攻撃的な時の心理~そんなときのオイルは | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

 
日本ジニアスセンス協会ピュアDream  佐藤睦子です。
 
 
どうしても 夫婦でも親子でも友人関係でも
攻撃的になってしまうことってありませんか?
 
私も なんでわかってくれないの?的な時に
攻撃的態勢になってしまいます。。
そのあとって どうしても 後味が悪いんですよね。
 
攻撃的になってしまった自分に対して嫌気がさしたり
 
だったら 一呼吸おいて 話せばいいのにと思ってしまいます。
 
攻撃的になってしまうのは
自分の弱さを相手に教えてしまっているものなんです。
自分が抱いている劣等感を どこに持っていくかわからず
攻撃的になってしまう。
 
また ストレスが原因で攻撃的になってしまう。
思い込みで攻撃的になってしまうこともあるそうです。
 
そんな記事を 読みながら
私も まだまだ 大人になってないな。←何歳だよ
 
年は成長しているけれど
思考は まだ 幼い
そんな風に 気持ちがへこんでしまいます。
 
でもね
本当に不思議なのですが
アロマの香りをかぐと
スーと心穏やかになるんです。
 
このアロマティクスの6本の香りを
今朝 一本一本嗅いでみたんですね。
 
驚いたのが
今日 香りを鼻から嗅ぐと
素直に鼻からなぜか ハートチャクラに届いたような気がしました。
 
選ばれたのが
コンソールとチアー
 
コンソールは慰めブレンド
チアーは前向きブレンドだったのです。
 
このオイルで 今の心境が わかるんですね。
 
今の 私 何気に傷ついている?(笑)
ちょっと、今の私ブルーだった?(笑)
 
そっか そっか
私 今 傷ついてたんだ
だけど 前向きに 前に進みなよっていうメッセージ
 
不思議だよ~~
香りってね~~
 
コンソールには フランキンセンス パチョリ イランイラン
シスタス アミリス サンダルウッド ローズ オスマンタス
 
チアーには
オレンジ クローブ スターアニス レモンマートル バニラビーンズ
ナツメグ スドラベッツ ジンジャー シナモン
 
また夕方になると
好みが変わるのかもしれないし
明日は また 変わるのかもしれない
 
自分が 欲する香りによって
今の自分の状態が わかるっていうのも助かりますよね。
 
このアロマティックスの香りの体験
そして 今の自分に必要なスプレーを作りましょう。。。
いつにしようかな??
 
 
{A837BC7B-8327-4840-9B85-269465D537E4}

 

 

{BEDC0D48-F9B8-47AA-A109-832D380FF37C}

 

 

 

 

{9069F38F-78CB-487D-9285-EE3098117796}

 

 

 

 

{FC3D37C7-94E1-40B2-A9B1-359199981642}

 

 

 

 

{6E982C65-AB65-423B-9D26-BFF3357124F9}

 

30日のワイヤークラフト体験講座
講師 関村和絵先生
参加費2500円 
場所 ピュアDream
みんなかわいいですよねー。
クラフト作ってる方 
ディスプレイにも最適ですよ(*^_^*)
 
皆さんも、是非作ってみましょ(^_-)
 
{937F6513-0057-4B70-B1D3-5562D7231DBF}

ピュアDreamのホームページ

●ピュアDreamのHP http://puredreampink.com/

 

スマホ対応なので シンプルです♪

 

●ネットショップ Happy angel ピュアDream

 

ぜひ、ご覧ください。

 

今後の予定 

●6月の予定

30日ワイヤーークラフト教室

 

7月2日午前ミーティング

7月9日 石神の丘ラベンダー

7月11日 クラフト教室

7月15日 mface

7月18日クラフト教室

 

メルマガのご登録 

こちらから 

ピュアDream アロマの家庭救急箱 

 

のびあHPのブログ 

「オットが定年になりまして」  もスタートしています

 

以前のブログ 

前のブログから 移動しました。

以前のブログを 読みたい方は こちらもどうぞ。

http://ameblo.jp/dreamron/

 

無料メールセミナー講座「アロマの家庭救急箱」 

3回コース 人気のようです
http://canyon-ex.jp/fx17875/aroma1

登録していただければ 3日間メールにお届けいたします

 

ドテラエッセンシャルのネットショップ 

http://www.mydoterra.com/mutsukosatou

 

ブログランキング 参加しております 

クリックしていただけると嬉しいです♪ 

 

 

 

 

image