思い込み誕生会の料理は doTEERAオイルで料理の巻き | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

思い込みって 怖いにゃン~の巻き♪
 
岩手盛岡アロマ講師 ピュアDreamの佐藤です。
 
 
 
私の 思いつきで
 
3人一緒に 誕生会 やっちゃおうぜ~~と
 
声かけたんですがね。
 
 
 
アロマを教えていた お二人さん
 
不思議なご縁だったんですよ~~。
 
小田さんとは
 
息子がおなかにいるときからの お付き合いだから
 
かれこれ 30年以上
 
 
 
で、 イベントで 撮った小田さんが写ってる写真をみて
 
洋子ちゃんは 「これ小田さんじゃないの?」
 
 
なんと 絵本の読み聞かせ仲間だったのです
 
 
 
そう
 
偶然にも みんな 繋がってたということ
 
 
そこから 一緒に お2人にアロマを教えることになり
 
今があるのです。。私たち(笑)
 
 
 
で、いつか 誕生日の話で
 
一緒だ~~なんて 思った私
 
 
小田さんが アロマの香りを嗅ぎに行きたい~というので
 
じゃ~~
 
 
洋子ちゃんも呼んで 3にんで
 
誕生会やろうと 声かけた私・・・
 
 
洋子ちゃんに 3人合同誕生会やろうよ~~とメールして
いいよ~~ときたから
 
洋子ちゃんも 5月誕生日間違いないということで
 
プレゼント交換もね~~なんて
 
洋子ちゃんも は~~いって 返事したんだよ(笑)
 
 
 
今日 最初に洋子ちゃんが来て
 
「ねえねえ 私 9月が 誕生日なの」。。。。
 
「。。。。。。。。」
 
 
洋子ちゃん 9月。。。。だったのね~~
洋子ちゃんの息子さんが 5月だったのよね===
 
 
でも、この トンチンカンの 誕生日会が
 
意外に 大うけでして
 
誕生日のお歌を歌ったり 
 
 
 
 
{EE911520-0825-4470-9673-D857D8602EAD}
 
お料理は 一品持ち寄りで
 
私は ミネラルのはいった 炊き込みご飯
ジンジャー入れた 鍋
オレンジ レモンの入れた ケーキ
をつくりましたよ
 
小田さんは ミネラルの入った ポタージュ
 
洋子ちゃんは ケーキと きんぴらを作ってきました。
 
でも 折り紙で 盛り上がってるお二人さん
 
 

 

{CF312C5C-D9E6-4D63-BE06-5F0DFEB2D020}

 

 
 
そこに なんと Decoちゃん登場
 
出来立ての ナゲットを 作って持ってきてくれて
 
お二人は
 
レシピを 聞き出してました
 
おいしかったですよ~~~
 
 

 

{F091E88A-68CF-4E56-9779-5AA91D686D4A}

 

 

{441158D7-14FD-4FEC-877B-AD75A75D87F0}

 

 

つくづく思うのですが

 

わが アロマチームは 本当に 楽しい。。。

 

そして きちんと

 

ミネラルや アロマを 取り入れてるんです。。。

 

教わることも おおいですよ~~~。

 

 

また みなさんと アロマでランチ会しましょ♪

 

その時は 読者の皆様も 参加してね♪

 

 

ピュアDreamのホームページ

●ピュアDreamのHP  http://puredreampink.com/

 

スマホ対応なので シンプルです♪

 

●ネットショップ  Happy angel ピュアDream

 

ぜひ、ご覧ください。

 

今後の予定

●5月の予定

    6日 X

    9日 虫よけスプレー

   12日 東京

   16日 FMラジオ

   21日 打合せ

   22日 アロマタッチ認定講座

   25日 ボランテア


 

メルマガのご登録

こちらから 

ピュアDream アロマの家庭救急箱


 

のびあHPのブログ

「オットが定年になりまして」  もスタートしています
 

 

ドテラエッセンシャルのネットショップ

http://www.mydoterra.com/mutsukosatou