こんにちは!

Dreamの真希ですハートニコ

 

今日は夢のおかげで、

繰り返してしまう悪い習慣から

抜け出せた話をしますね。

 

私は中学2、3年生の頃、

絶賛反抗期を迎えていました。

 

当時は思春期で、学校の友達関係ではストレスを抱え

家に帰ってから家族に対して感情がコントロールできなく

なっていました。

 

私は、母の言動にいちいちカチンとくる

スイッチを押され、怒りが爆発!
 

「だからそれは言わないでって前からいってるじゃん!」

「いい加減にしてよ」
「ふざけんな爆弾爆弾ドクロババア!」

 

そんな酷い言葉を連日発していました。


暴言を吐いて、両親や兄妹を傷つけたいわけじゃ

ないのに、感情が抑えられなくて止められず・・・

どうしていいかわからない。

正直自分でも苦しんでいました。


するとある時、

母が死ぬ夢を見たんです。

 

 

夢の中で、私は

「ごめん、なんでもするから死なないで」
そう思って母の命を失わないように

必死に願っていました。

 


そして朝起きてからも

私は泣いてました。
 

 

夢ってとても臨場感があって

私はその夢一つで

もう母を傷つける言葉は

言わない、と暴れる感情に

終止符を打つことができたんです。
 

 

母に「昨日は(喧嘩して)ごめんなさい」

と言い「お母さんが死んだ夢みた。」

と伝えました。


その日から、自分の中で感情が暴れるのが

ピタッとやみ、苦しかった反抗期は終了しました。


きっとこの夢は、私のために見せてくれたんだな

感情にストップかけてくれたんだなって

感じました。


1、2年ずっと変わらなかった苦しい日々に

終わりが訪れて

すごく楽になったのを覚えています。

 

 

頭でどんなに考えても、

反省しても中々変われない時

一つの夢で救われることがあるんです。

 

 

夢のおかげで、私は苦しい状況から

シフトチェンジすることができました。

 

 

あなたも、人生の中で

とても重要だった夢は

ありますか??

 

 

それは確実にあなたを

助けるために届けられた

ものだと思いますお願いラブラブ

 

 

Dream 真希