その問題きっと誰かが解決してるよ | 毎朝読むだけで自分を好きになり毎日幸せに生きれる「心の癒し言葉」ことの葉言葉

その問題きっと誰かが解決してるよ

● その問題きっと誰かが解決してるよ

おかげさまで。毎朝読むだけで自分を好きになり毎日幸せに生きれる「心の癒し言葉」のまさこと草刈正年です。

今日の心の癒し言葉いきまっせー。



心の癒し言葉



あなたが抱えているその問題は 70億人いる仲間の誰かが きっとすでに解決してる 抱え込まずに人と出逢い人に聞いてみよう



僕達は意識しないかもしれないけど、多種多様の様々な生物がいる中の人間という生物。そして同じ生物がこの地球には70億人もいる。

70億人も仲間がいる。

生きる環境や経験は70億人みんなちがうけど、あなたが今抱えている問題は、今生きている誰かが世界のどこかできっと同じ悩みを抱えていたり。

そしてすでにその問題を解決して生きている人もいるはず。

はたまた時代をさかのぼれば、過去に生きていた人が問題を解決しているかもしれません。

僕らは過去の人とも出会えます。それは本を読むこと。



もしあなたは何か問題や悩みを抱えているなら。

人と出逢い、聞いてみると、案外すぐに解決するかもしれない。



僕は昨日まで作品制作で和紙を上手に板に貼るのがなかなかできなくて困ってました。

だけど、和紙職人さんに聞いたら簡単にあっという間にできる方法を教えてもらいました。

聞いたら早いですほんと(笑)



今日もあなたのことを応援してまーす!