笑えないスパイラルからの脱却! | 毎朝読むだけで自分を好きになり毎日幸せに生きれる「心の癒し言葉」ことの葉言葉

笑えないスパイラルからの脱却!

● 笑えないスパイラルからの脱却!

おかげさまで。毎朝読むだけで自分を好きになり毎日幸せに生きれる「心の癒し言葉」のまさこと草刈正年です。

今日の心の癒し言葉いきまっせー。



心の癒し言葉



『何があっても笑うと決める』



最近笑えてないな~って思うことない?

そういう時って、「なんかおもしろことないかな~」って探すよね~。そして・・・。それがなかなかなくて苦しいよね~。

でね。

実は笑いたい時ってこの「なんかないかな~」って探していると笑えない負のスパイラルにはまるんです。

「こんなことしてなにやってんだろ・・・。」

「何が自分はいけないんだろう・・・。」

「どうして生まれてきたんだろう・・・。」

どんどん自分を責める方向にいく傾向があります(笑)



なので!



このスパイラルに入らずに、今すぐ笑って元気になる方法があるので伝えます!



何のうけもいらないから、今すぐ「ワッハッハー!」と笑え



だまされたと思ってやってみて^^

実はこれ、体験からの根拠があって言ってます。

笑ヨガ。

これ聞いたことあります?

実は仕事の関係でこの笑ヨガをやっている団体のTシャツデザインをしたことがあります。

そして、「知らないとデザインしずらいでしょ!?あははっ!」って依頼者さんから言われて笑ヨガを半ば強引に(笑)やらされたんです。

すると!



「な・なんだこれは!!!!」



まったくみんな笑える要素がないのに、笑っている!!!!(笑)



そして・・・。めっちゃ楽しい!!



それ以来、はまってしまい、笑ヨガのインストラクターになるまでやってしまいました(笑)



笑うのにうける要素なんかいらない。

今すぐ声に出して「ワッハッハー―!!」と笑うと、なんかおもしろくなって本当に笑えてくる。



これが笑う極意なんです。

なので!

何があっても笑うと決めてみよう!今日1日でもいいから、そう決めてみよう!

何か昨日とちがう自分になるかもよ!?



今日もあなたのことを応援してまーす!