幸せの感度を高めるー金星ー | *「わたし」を愛する星のメッセージ*

*「わたし」を愛する星のメッセージ*

〜ホロスコープは自分の魂からのギフト〜
星からのメッセージを受け取って
全ての女性がもっと自分を慈しみ、自分らしく生きられるように…

 

コロナ禍が長引いてるせいか

ちょっと毎日が淡々としてしまって

でもそれに慣れている自分もいて…

 

 

ちょっと心の感度が落ちているなあと感じたので

今日は金星のお話を✨

 

 

 

金星は愛・美・喜び・調和

 

あらゆる「幸せのありか」を教えてくれる星です

 

 

 

 

金星を上手く使えている時、

私たちの心はときめきと潤いに満ちています

 

 

反対に上手く使えていない時は

なんとなく心がカサついているような

無味無臭のような味気なさを感じるかもしれません

 

 

 

 

 

金星に限らず、

特定の天体を意識的に使う時には

その天体の滞在している星座とハウスが表すテーマに

関連したアクションを取ることになるのですが

 

 

心が疲れている時って

そのアクションすらむしろ辛かったり億劫だったりしますよね…

 

 

 

 

そこで、今日提案するのは

金星星座✖️感謝ワークです

 

 

感謝ワークは「今あるもの」に感謝して書き出すワークです

 

・水が出る

・エアコンが使える

・健康・・・

 

実際に感謝を感じていなくても

とにかく「今あるもの」にひたすらフォーカスします

 

 

 

 

その時

「今あるもの」の中にあなたの金星星座的なところがないか意識してみてください✨

 

 

例えば私の場合、

 

金星は射手座なので

自由であること、成長できること、遠くへ行くこと、

外国の文化に触れること、学びを深め高めること

 

などに幸せを感じます

 

 

今、遠くへ行くことは難しいですが

私はAmazon Primeに登録しているので

いつでも好きな時に好きな海外の映画を見ることができます

(その月会費を払えるのも、テレビがあるのも「ある」です!)

 

 

 

通勤がなくなったことで自分の時間が増えたので

ホロスコープの研究をしたり、

ブログを書く時間が増えました✨

(自由な時間、ブログをかくPC、本を買うお金も全て「ある」です)

 

 

 

 

 

小さな幸せすぎて理想とのギャップに落ち込む人もいるかもしれません

 

 

でも全ての幸せは奇跡だと思いませんか?

 

 

 

今あなたが持っている「幸せ」はいつでも失えます

 

そして

 

それは誰かにとって

喉から手が出るほど欲しい「幸せ」かもしれません

 

 

 

 

 

ピクサーの「ソウルフル・ワールド」の中で海の話が出てきます

 

A「海を探しているんです」

B「あなたが今いるところだよ」

A「これは水です」

 

と言う話なんですが幸せも同じようなものかもしれません

 

「今浸っているこの現実に何を感じ、何を見出せるか」

 

 

 

心が曇っている気がしたら金星を意識して

感謝ワーク、やってみてください🌹

 

 

 

もっと根底的な安心感が欲しい時は月星座も一緒にチェックしてみてください✨

 

 

 

 

 

🌙セッションは随時受付中です🌙

image