10天体ー月ー | *「わたし」を愛する星のメッセージ*

*「わたし」を愛する星のメッセージ*

〜ホロスコープは自分の魂からのギフト〜
星からのメッセージを受け取って
全ての女性がもっと自分を慈しみ、自分らしく生きられるように…

 

 

 

今回は10天体シリーズから「月」についてのお話です🌙

 

image

 

 

*月*

 

👑テーマ:性質・プライベートな顔・素の自分

👑象徴するもの:母・女性性・子供・感受性

👑公転周期:約29日

👑年齢域:0〜7歳

👑ディトリメント:

・ルーラー:蟹座

・エグザルテーション:牡牛座

・ディトリメント:山羊座

・フォール:蠍座

 

 

 

生まれた時に月があった位置(=星座)のことを

「月星座」と呼びます

 

keikoさんが「月星座」をフィーチャーされたことで

この数年でかなり有名になりました✨

 

 

 

月星座が表すのは

素の性質・本能的欲求・情緒的安定のポイント

 

 

「生まれ持った性格」という意味では

月星座に表されるものがピンとくる人も多い一方で、

 

 

「息をするように自然で無意識」なポイントとも言えるので、

逆に自覚しにくいという人もいます

 

 

image

 

前回、太陽星座が非常に大切だということを書きましたが、

月星座も同じくらい大切です

 

 

「これが無いとバランスが崩れてしまう」

という、その人にとって必要不可欠な要素の象徴なので、

※鏡リュウジさんは「インナーチャイルドのすみか」でもあると言っています

 

 

月星座の欲求に応えてあげることによって

私たちの「こころ」は満たされ、

それが情緒の安定や、自己肯定感の向上に繋がり、

結果、自分らしく生きていくめの活力になってくれます

 

 

逆に抑圧しすぎると、

「こころ」は欠乏を起こし、

情緒が不安定になり、自己肯定感が下がり…

負のスパイラルに陥ってしまいます

 

 

私たちが生きていく上で必要な

「安心感」を支えているのが月星座なのです

 

 

image

 

ちなみに、月星座が表すのは

「好きなこと」「息をするように求めていること」であって

「特技」とは異なるものです

 

 

「好きなのでやっていると心地よい」

「そのままのあなたで出来てしまうこと」です

 

 

 

月星座は

あなたが頑張らずに、

ただ「あなた」として存在していることを

肯定してくれるポイントです✨

 

 

image