天体とは | *「わたし」を愛する星のメッセージ*

*「わたし」を愛する星のメッセージ*

〜ホロスコープは自分の魂からのギフト〜
星からのメッセージを受け取って
全ての女性がもっと自分を慈しみ、自分らしく生きられるように…

 

 

ホロスコープリーディングでは

主に4つの要素を掛け合わせたものを読み解いていきます

 

4つの要素とは

天体✖️星座✖️ハウス✖️アスペクトです

 

 

 

馴染みの良さやシンボリックなところがある為か、

「星座」がフィーチャーされがちですが、

実はホロスコープリーディングの主役は「天体」です🪐

 

 

天体というのは

理科で習う太陽系惑星のこと

 

今は惑星から外されてしまった冥王星を含め、

天体は10個

 

水星

金星

太陽

火星

木星

土星

天王星

海王星

冥王星

 

 

image

 

 

 

月〜土星の7つの天体は

私たち個人の性質の要素の象徴とされ、

 

 

天王星・海王星・冥王星の3つについては

地球から遥か遠くに浮かぶ惑星のため、

トランスサタニアン(神々の星)と呼ばれ、

個人の性質というよりは社会や時代のムードを作ると言われています

 

 

 

image

 

 

通常、私たちが「何座?」と会話するときや

雑誌の12星座占いの星座は

「出生時に太陽が位置した星座」のことを表します

 

 

前回、天体の配置によってエネルギーが変わると書きましたが、

 

 

 

つまり、太陽以外の天体9つにも

その瞬間、それぞれが位置していた星座があり、

その位置によってエネルギーの性質が変わっていくということになります🌟

 

 

 

 

次回からは

各天体が象徴するもの

についてお話したいと思います☺️

 

 

image