課題の追加!骨盤のゆがみ+今日の気付きは足の小指の大事さ! | 「きらり」大人バレエ・コンクールへの道・応援ブログ

「きらり」大人バレエ・コンクールへの道・応援ブログ

親友「きらり」が十数年のブランクを経てコンクールを目指します
応援をしながら、そのプロセスを見つめていきます

以前からぼんやりとは感じていましたが

やっぱり!でした

先生からきっちり指摘されました

「骨盤の歪み」

正面から見ると右足が下がっている

というか腰骨が下がっている!

 

これがどういうふうに影響するのかもわかりませんが

たぶん軸で立つのが一層しにくいって感じ?

 

とりあえずは骨盤を緩める運動を入れるようにはしました

 

そもそもの軸をしっかりするための

かかと重心

足の裏3点を意識する

に注意!

そのときに小指が大事なのですね

小指がしっかり力が入り床に立っていないと

アンディオールもできないならしい

プリエもできないらしい泣き笑い

なかなかできない理由がどんどん増えていくんですがガーン

それでも意識して毎日コツコツです