つい先日まで「ドラゴンクエスト3」(以後ドラクエ)「ドラクエ4」を古いファミコン本体でクリアして、スーパーファミコン(以後SF)で「ファイナルファンタジー4」(以後FF)をクリア、現在「FF5」を進行中。


1990年前後〜1995年、僕が中高生だった頃にやってクリアしてきたゲーム。

あんましアクション、シューティングは得意じゃなくて、もっぱらRPGがメイン。


メル●リで古いゲームとか買えちゃうし、Amaz◯nでもサードパーティ製の周辺機器とか安く買えちゃう時代・・・、何より40代後半のオッサーンの経済力(低年収ですが…)で買えちゃうのでありがたい時代です♪




メル●リ追加でソフト5本購入しました。

(これで数ヶ月は思い出に浸りながら、暇つぶしができる!)

「FF6」

「聖剣伝説2」

「聖剣伝説3」

「ロマンシング・サガ」

(以上SF)

2000年代に入り、知人からいらなくなったプレイステーション(以後PS)本体をもらい、大人になってからの思い出のあるタイトル「FF9」もついでに購入しといた。

(PS1本体、接続ケーブル等々は揃えてるし!)


最近のオンラインゲームなんかはイマイチわからないかずQP。なのですが、クローズドのゲームなら昔を思い出し楽しめそう。

ストーリーを思い出し、小説を読むように・・・