この2日間、通夜・葬儀では、何もしませんでした。

ただただコミュニケ下手な話難そうなオーラをまとった独身のオッサーンでした。


…っていうか、弟のパシリでお茶を買いに行ったり、片付けをしたり、香典の集計の電卓係をしたりしてました。


ご来場者の挨拶を適当にしながら、端の方にてたたずんだり、生前のオカンの部屋でTVを見てるだけの変わり者の長男を演じきりましたとさ。

(本当、何もしてねー)




弟が勝手に注文した僕名義の果物代(10000円)を払い、弟のお嫁さんに世話になったと10000円を渡し、初対面の中3の双子の甥っ子姪っ子に数年分のお年玉として5000円(安ぅぅ)づつお小遣いをあげた結果、9月からの旅の予算が半減となりました…とさ。

(※弟の長男で、奥さんの連れ子には超一流企業に務めてるし、成人してるのであげないよーってあげてない・・・)




明日はお礼参りで親父を連れてお寺さん参り・・・。


決して、金属バットを持ってのお礼参りではございませぬw