連日のアルコール漬けでしたが、二日酔いすることなく元気です(`・ω・´)
ただ、本日は昼前に母メールで起こされ「年越しそばが食べたければ、大掃除と犬の散歩ね」とのこと。
実家に帰ってゆっくりとか全然なし!!

{D78E4D28-A05F-483B-B5AE-91A0E7D1F811}
今日の東京は雪降るくらい寒かったです(>_<)
お犬様は毛皮があるから寒さは無問題!!

{8BB036E8-0CFF-4038-939A-073CF4F75F7C}
「早く行くわよ!!」的な一枚。
散歩してるんだか、されてるんだかって感じです(´・ω・`)笑

そんなこんなの2017年最終日。
今年も色々あったなぁ。。。

{78FABBD1-937E-4F72-B3BA-F9EBBC6557C5}
最強の障害馬 オジュウチョウサンの強さ爆発な中山大障害を生観戦。
オジュウチョウサンはすごーーーい強かったですが、勝ちに行ったアップトゥデイトと林騎手には感動しました!!(T_T)
こんなにすごいレース、もっともっと障害レースに注目してほしいです!!

{89242547-67FB-4947-A477-E6A1D23F3412}
アドマイヤデウスがオーストリアへ移籍。
怪我のため、この世を去りました。
有馬記念にデウスの名前がなくて、本当にいないんだなぁと思ったり。
日経新春杯、日経賞を勝ったときのレース映像はプロテクトしてHDDに残してあります。
何年たっても、デウスが走ったレースを見るたびに彼のことを思い出すんだろうなぁと思います。
たくさんの素敵な思い出をありがとう。

{2DC82880-F949-4799-9EB2-88E397A594AD}
人気も話題もあった キタサンブラックが引退。
人気、話題、強さとたくさんのものを持っている子でした。
天皇賞秋の滝行は忘れられない思い出です。。。

{08B021E7-4D7E-4EF7-892E-FF787CD15505}
ヨクエロマンボの可愛い耳を見れた!!
いつもはパドックでは耳を覆うメンコをかぶっているのですが、この日はなんと耳が出てました!!
丸っとしているお耳が激かわでした(*^^*)

{BB2A2076-E1F4-438A-A6C3-65FA5A9582AA}
ずっと観たかったマカヒキを観れた!!
今年はサトノダイヤモンドを!と思い金鯱賞を見に行こうと思いきや、マラソンがあるらしくホテルに空きがなく断念しました(´・ω・`)

{79D314D7-3184-4853-B4BC-0A96088A4918}
初めてスプリンターズSを観戦。
馬友さんの番長さんの愛馬 レッドファルクスが優勝!!超強かったです!!(>_<)
この日はたくさんの方々にお会いでき、かつレースを勝つことができて最高の日でした(*^▽^*)

{DDC07093-CC38-48CB-849D-80484F707E2F}
大好きなゴールドシップの幼馴染(2頭は同じ年で同じ出口牧場さんの生産)のポアゾンブラックの引退戦を現地観戦。
関係者のかたは泣き笑い。無事に帰ってこれて良かったという言葉が聞こえ、こちらまで泣きそうに、、、。
素敵な引退戦でした。お疲れ様でした。

{F69EE339-B515-4C51-BA4B-AE1B7EE10A69}
オダギラーズの併せ馬を現地観戦!!
台風の中、スキスキレンパツとワタシヲマッテルを応援に!!
このあとソッコーで帰ったという。笑

{45FC14D3-6E7F-42CD-8D9B-2BD74DA182EC}
アイビスS Dをアラキファーム様生産のラインミーティアが優勝!!
迫力満点な写真が撮れました(*^▽^*)
おじさまコンビ、とても素敵でした(*^ω^*)

{C12F7A18-6341-4C48-A8B7-A3BF2B6AD8A1}
{3C1DCBD5-55BC-47B7-9A15-E8B43AB18A9C}
長女ヴェロニカグレースがデビュー!そして2戦目で初勝利!!
デビュー戦を観戦するため福島競馬場に初遠征しました。
スプリンターズS当日に初勝利!!たくさんの方々に応援いただいてる中、勝つことができて本当に嬉しかったです(*^^*)
新馬戦の勝ち馬ナスノシンフォニーはホープフルSで5着。
1/8の次走も期待しまくってしまいます(*^▽^*)

{FC6FAA48-B1BA-43E6-9F51-0FB88C3F3752}
初のナイター参戦!!
東京ダービー ヒガシウィルウィンが優勝するところを生観戦しました(*^ω^*)
そして、ナイター撮影の難しさがよく分かりました(´・ω・`)

{8C46A465-CB44-4AEB-8F19-2C28AEE41A14}
日本ダービーを最前列で観戦!!
すっごい人人人!!!超応援馬が出走しない限りもう参戦はしないと思います(^^;笑

写真の枚数制限なので、このへんで。
今年は競馬関係でたくさんの方々に知り合い、お世話になりました。
大変お世話になりました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします(*^▽^*)