もちろん、安全をしっかり確認するのは当然として、


まずは、関連情報を拾って行きましょう、、、、


今朝拾ったものは、、、

1.NHK 福島県産の農産物フェア 04月02日
  *NHKはこの掲載を削除していて、グーグルのキャッシュ


2.「福島県産、食べよう」 知事が地産地消PR
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110401/dst11040108150014-n1.htm


3.福島県産のホウレンソウを食べよう
http://blogs.yahoo.co.jp/mymomomi/37217055.html


4.今こそ福島県産を食べよう
http://d.hatena.ne.jp/yonta24/20110324/1300976778


5.いますぐに福島県産の和牛を食べよう(応援とかじゃなくて
http://blog.livedoor.jp/yamaselove/archives/52778908.html

安くて新鮮でおいしく、震災前の和牛を見分ける方法を書いてらっしゃる。


6.福島県産の野菜を食べる会.
http://news.livedoor.com/article/detail/5462995/


<続く>


ところで、


放射線測定器(ガイガーカウンター)をマーケットが購入してその場で検証してもらえば良いじゃないかと思って、検索したら、在庫切れとか、普段より高値で販売している火事場ドロボー的な動き、など。

一方で、水、ミルクなど、微量の放射線は測れないとか、、、


とにかく、安全とはも含め周辺情報もこの際きちんと整理しなくてはなりませんね。


平行して、近くのマーケットにどう扱っているのか、見にいかねば、、、