下瀬谷の海軍道路や境川から、最近、頻繁に大型輸送機が轟音とともに飛び交っているのが見える。

横田基地上空方面だ。


ジョー爺 世界ほっつき歩き!


これは絶対に被災地に向けての輸送に違いないと思っていたが、あるツイッターで日本から逃げているのだと書いているのを見て、腹が立つ。(旦那は被災地に、一部の家族はおなかの赤ちゃん、子供とともに嘉手納基地に自主退避してはいるが、、)


確かでないので、検索すると、やはり救援の為の輸送であった!


日頃うるさく感じる轟音が、今は、頼もしく、ありがたく、感じる。


<参考情報>

米軍救援活動に密着 命懸け「トモダチ作戦」

「私たちも逃げない」米軍家族ら 孤児院支援を継続

yokotajohoのブログ  飛んでる輸送機の写真満載