Paulo Coelho's Blog

”あなたは何故砂漠に住むのですか?”


”それは私がなりたいものになれないからです

”私が自分自身であり始めると、人々は私を崇めますが、それは偽りです。

”私が私の信念に忠実であると、彼らは疑い始めます。

”彼らは皆私より徳が高いと信じけれども、彼らは罪びとであるふりをし、私の孤独を侮辱するの恐れます

”彼らはいつも私を聖人と考えることを示そうとし、そのようにして彼らは悪魔の使者になり、私を誇りで誘惑します


”あなたの問題はあなた自身であろうとしていることではなく、あなたが受け入れられるべきと思う方法で皆に受け入れられようとしていることです。そして、そのようにしているなら、砂漠にいたほうがいい。”と、紳士は言って、去って行った。



爺注: 

・訳してみましたが、ただしくは原文をご覧ください。 イラストがいいですよ。

・パウロ・コエーリョ(Paulo Coelho、1947年8月24日 - )は、ブラジルの作詞家、小説家。ブラジル文学アカデミー会員と、WIKIに書いてありました。