彼女、今年の正月も作ってくれました。 


これ、丹波の黒豆よ! と、彼女。

俺、好きなんだよな、いくら食べてもあきない。
ジョー爺 世界ほっつき歩き!

このレンコンの和え物、これもいける。
ジョー爺 世界ほっつき歩き!


ええと、これなんていうんだっけ?

毎年うるさいわね。 教えない。
ジョー爺 世界ほっつき歩き!

彼女、まともに相手してくれないので、調べてみました。


WIKIでは、、、、黒豆  レンコン  叉焼


どうも、レンコンはたらこマヨネーズ和え、だと思うなー。

お肉は、焼豚でなく煮豚、じゃないかなー。


レシピーを探ってみると、、、、ここにありましたねー。


黒豆

http://cookpad.com/recipe/1319556

レンコンのたらこマヨネーズ和え

http://cookpad.com/recipe/251079

焼豚

http://cookpad.com/recipe/837298


でも、いくらレシピーがあっても、私にはこの味は出せまい。