本日、冬のクロスバイクで、手持ちの厚手の靴下だと冷えるのでユニクロのヒートテックの靴下を買おうと寄ったら、「ユニクロあったかパンツ」限定値下げに引き寄せられてしまった。


Lサイズだったら、黄色や黄緑の線入りだったり、私の体型や趣味に合わないなーと更に探したら、ありました。


ウォームイージーパンツ
商品番号:065891

http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/399319-09  ブラック!
1990円が12月27日まで限定値下げ中で1290円。


このパンツが載っているユニクロの次のページ

ボトムス/カジュアルパンツ・イージーパンツ
http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/cutpants/l3men/
には、

カーゴパンツとかパイピングパンツとかあって、私はそんなファッション用語しらないぞ。

カーゴパンツとは?


ネットでは、”カーゴパンツとは、貨物船のクルーたちがはいていた厚手の丈夫なコットン地の作業用パンツのこと。太ももやヒップに大きなマチ付きのアウトポケット(カーゴポケット)が付いているのが特徴。”と書いてありますね。 ふむふむ。


で、パイピングとは? そうか、黄色や黄緑のあの線のことらしい。 ふむふむ。


いずれにしても、私のは単なる”ウォームイージーパンツ”


暖かいねー、これ。