昨日までのクロスバイクで足全体に若干疲れがあるものの、何の何のと、今日も走る。


ただ、今日の靴は、(そうとうくたびれた)運動靴でなく、自転車専用シューズ! ペダルに固定してしまう結構危険なやつです。 止まる時(足を地につける時)は、スキー板から靴を外すみたいにするやつですが、混んでいて信号が多い車道では、結構危険な代物です。


さて、まあ、20km走ったら折り返そうと、国道16号を八王子方面に走っていったが、八王子方面と津久井湖方面の分岐点である橋本5叉路に来ても19km前後。


そこで、津久井湖方面の道を進み、しばらく走るとだんだん緑が多くなったので、折り返し地点を25kmに変更すれば、もしや津久井湖に着くかもしれないと思いつつ、時計を見ると、午後4時25分。


で、津久井湖は断念。 (今年、一度行っているし。)


帰路は最初の1部を除いて同じ国道16号。 


なにか土産の写真をと思うも、写真の為の寄り道時間なし。


相模原駅への入り口の交差点に来て、ここなら、何かあるだろうと、

カメラを持って交差点を360度しばらく眺めていたら、


車道際で炎熱で疲れた様子で見栄えのしない花壇に、ペットボトルで水を丹念に注いでいる人がいた。

一本ぐらいやっても焼け石に水ぐらいに思ったが、近づいて見ていると、荷車に幾本ものペットボトル。


うれしくなって、シャッターを切った。


ジョー爺 世界ほっつき歩き!-相模原交差点

ジョー爺 世界ほっつき歩き!-相模原交差点


彼らも、うれしいだろうな。


*さて、また疲労が蓄積されたみたい。 明日は、37km走れば、今年の累計1000kmになるので、そのぐらいにするか??