このシリーズのお店紹介、3回目。


菜園ダイニング「ミモザの丘」


6月4日(木)はたまたま降っていませんでしたが雨日和。 で、撮影写真(下)は、私のイメージに近くするために、ウォーターカラーにしました。


開店前の時間に寄り、中を見学させていただきましたが、入口から反対側では窓から緑がいっぱい見え、ゆるりとした時間を味わえる雰囲気でした。 (その緑の隣は霧が丘のテニスコート)


中の写真撮影は今回断られましたが、いつか食事に行った折を期待。

(こちらは十日市場本店ですが、霧が丘店もあり、こちらは食事したことがあるんですよ。)



ジョー爺 中国・アジアを歩く!-ミモザの丘

お店のサイト:http://www.fbishiguro.com/mimozatookaitiba4.html


ちなみに、ミモザは、マメ科オジギソウ属 の植物の総称(オジギソウ属のラテン語名およびそれに由来する学名Mimosa)。本来は、オジギソウと呼ぶのはミモザだが、フサアカシヤがミモザとなっていると、書かれていた。

ひょっとして、この写真の右の木がミモザ??