近くの本屋で、西原理恵子の「この世でいちばん大事な「カネ」の話」という本をが目に飛びこんで、つい立ち読みし、ちょっと、その迫力に心を動かされた。


ひょっとしてこの本、彼女の本、中国でも売れているのではと検索したが、グーグルではヒットしない。どうも、理恵子が勝手にRiekoにされてしまう。 で、西原Riekoで検索したら、出てきた。


その中で、次の「油爆老女2:宝貝上学去」というタイトルの本があった。


これって、日本では、「毎日かあさん2 お入学編」ってタイトルじゃないの。


二つの表紙を見比べてみてください。



ジョー爺 中国・アジアを歩く!

ジョー爺 中国・アジアを歩く!