牧場物語キミと育つ島 2 | ☆☆mami☆☆のブログ

☆☆mami☆☆のブログ

好き時に 好きな事を書いてます
ハッシュタグ、ランキング等は参加しません

主にゲームの事書いてます。

アイテムの写真を



ワンダフルライフと違い、ちゃんとした物の すてき
このシリーズは、道具の強化はこの すてき を使います
色によって効果は違います
すてきは 雑貨屋で売り出されますが、色は条件で決まりますので、狙った色を買うのは難しいです、しかもちょっとお高かった記憶

私の手持ちに沢山あるのは、専用サーバーで毎週やってた ランキングに参加して、上位とった報酬です

今は無いので、雑貨屋で買うのみです


メーカー作りたいのに、材料集めのために 鉱山にこもる牧場物語シリーズ


家の中にあった赤い家具は これで作ってもらったはず、昔すぎて あいまいなんだけど


太陽は季節ごとにあり、ビニールハウスで使います
3DSのシリーズ 積みゲーになってるから 詳しくないですが、毎週見てるYouTuberさんの 牧場物語配信で言ってましたので、このアイテムは続いてたんですね

さらに、サイト配信牧場物語で、友の牧場をお世話するのに、おひさま と言うシステムもあり、1日10回しか使えないですが、ランダムで収穫数を増やせるので、イベントの時に、この おひさまを上手く使って、協力します

ちょっと変わってはいますが、この太陽がモデルです
ちなみに、ガチャは泉で、女神様にお供えする という感じになり、
アバターは アバターではなく、正確にはコロボックルです。


これはたぶん、ミネラルタウンと、このシリーズにしかない、便利アイテム











たぶん、全て、このシリーズにしかない、特殊アイテム

他シリーズの体力増やす 力の実はないので、全てアイテムとして装備する物です


リラックス茶の葉 というのを別シリーズで見ましたが、これは普通の茶葉を使ってたはず····

鉱山に行く時に大量に作って 持って行ってたので、色んな意味で効率がいい料理だった


かまぼこ? こんな料理あったんだ、覚えてなかった(笑)
たぶん、他シリーズには無いんじゃないかなあ


海岸に、何日かに1回 のりが採れる大岩があって、牧場物語の海岸には あるもんだと思ってたが、実はこのシリーズだけ?


カレーだけでも種類がたくさん


和風レシピ わりとあるけど、その辺に生えてる雑草まぜるだけの草餅、ゲームだからいいけど(笑)

久しぶりに見たら、かなり他シリーズとは違うシステムだなあと、特にアイテムがね

牧場物語好きで、DS、3DS、持っていて、ソフト買えるのなら、おすすめシリーズですね。