あんスタMusic 配信について色々思うこと | ☆☆mami☆☆のブログ

☆☆mami☆☆のブログ

好き時に 好きな事を書いてます
ハッシュタグ、ランキング等は参加しません

主にゲームの事書いてます。

いきなり書きにきたけど、夜中にTwitchで見かけた あんスタMusic配信で思ったので、今まで思ってた事を色と



まずは、無言配信について

YouTubeで1、Twitchで時々、ミラティブではよく見かけました


ミラティブは合わなくて退会しましたので、年末年始くらいまでのです


ミラティブは、デイリーミッションがあるために、無言などでやってる人もいますが、それは、ミラティブ内のゲームであって、外部の許可されてるゲームについては、ゲームの規約によるはずなんです


あんスタMusicは、プレイ配信はいいけど、無言配信はダメなはず


見かけた時に確認しましたので、感想などをつけてくださいと


それを確認しないで、Vではない、いわゆる素人が配信してるという事

ちゃんと確認しようよ





あんスタは、あいまいで、ゆるゆるな所が多いからなあ

ストーリー配信について

解禁されたとはいえ、最新イベントのストーリー配信はどうかと

他アプリでいえば、イベント終了まで禁止、本編ストーリーは禁止期間設けてるとか、あるのに、あんスタは本編新しく出てないせいか、あいまいになっている。

普通はネタバレ禁止だからね、運営にとっても必要な事なのに
あいまいだからと、何でも配信するのは····

今なら、開催中のイベントストーリー、ミニストーリー、最新ガチャのストーリーは、禁止した方がいいと思う。

更に、公式がイベント曲のMV出してるからと、配信でイベント曲、特にSPPを配信するのは、自主的にやめるべきではと思う

これもネタバレだし、自分の解放してないから帰ります コメントした人いるのよ、配信しない方がいいよ。



で、このブログ書こうと思ったきっかけのがね、Twitchであんスタ配信してると、ちょっと見てたりするのよ

前も見かけた事あるVさんでしたが、たまたま見て見ようかなと 見てたら、ノラあんライで配信してたから

配信で、プライベートルーム作ってのなら、入ってくる人も配信で写ってもいいから 入るワケで、

配信に写りたくない人もいるワケで、無許可で配信に写すのはどうかと。

Vさんが、プライベートで、ノラあんライ行ってる事もあるから、名前にVTとついてても、あ、そうなんだ、と思うだけなんだけど

それが、配信に写っていたら いい気しないよね?

私は嫌です。

配信で参加してるのも、この雰囲気の配信、このVさんならいいかな と思っての参加と、コメントなので、見てるあんスタ配信、全てにコメントしてるワケでもありませんし、参加は、自由参加でなければ、いくら気にいってるVTuberさんでも 参加しません。

見てるだけの人、というか、必ずではなく、あんスタ配信でも 気が向いた時だけ、見てるだけの人、2、3人いるかな



配信者さんは、そんな隠れたリスナーの存在の認識と、そういう属性の人種は、勝手に配信に映されたくない、という事を理解してほしいです。

この事を 直接コメントしませんでしたが、
ノラあんライ配信していいの? と、やんわりのコメントしかしてませんが、

それは、配信者さんの考えや 価値観もあるうえに、規約違反ではないので

ただ、自主的にしないで欲しいと思ってのブログです。

IRIAMの件もありますが、世の中、配信したい、配信に写りたい、と思わない人種も、隠れてたくさんいます

勝ってな価値観だけで思わないでください
常に 反対価値観の人の事も考えて 楽しい配信してくださいね。