ポケモン アドバンスから Switchへの旅 | ☆☆mami☆☆のブログ

☆☆mami☆☆のブログ

好き時に 好きな事を書いてます
ハッシュタグ、ランキング等は参加しません

主にゲームの事書いてます。

アドバンスからSwitch、ポケホームへ移動させる旅を今してます(笑)


初めてのポケモンが、エメラルドで、エンディング後息子プレイ

必要なポケモンは たぶん移動済みのはず?


今しっかりと手元にあるのは、サファイア、ルビー、ファイヤーレッド、リーフグリーン


サファイアはエンディング後娘プレイで、必要なのは この前娘のポケホームへ移動


今、ルビー、レッド、グリーンを移動中





秘伝技忘れさせないと 連れていけないから面倒····



ホウエンは デパートの隣

カントーは



ポケセンの隣




アドバンスの本体あるけど、充電器が見つからなくて、DSで
どのみち アドバンス入るDSがないと パールに連れて行けないから いいんだけど

アドバンスからDSは、パールだけにしてるけど、ダイヤモンドも使うかも?

アドバンス→ ダイヤモンド パール→ ブラック ホワイト→ ポケムーバー→ ポケバンク→ ポケホーム、5回もやらないと、長い旅だ(笑)

アドバンス→DSが 同じソフトからは 1日6しか移動出来ないから、次は24時間後、

とりあえず、今日は連れてくポケモン決めて、秘伝技忘れさせたから、リアル気力があれば、ダイヤモンドも使って終わらせようかと

DS、3DSのポケモンも移動させなきゃだから、あんスタイベがお休みの時に さっさとやらなきゃ