ポケモンソードシールド 色違い | ☆☆mami☆☆のブログ

☆☆mami☆☆のブログ

好き時に 好きな事を書いてます
ハッシュタグ、ランキング等は参加しません

主にゲームの事書いてます。

今回の色違い、キャンペーン コイキング抜いて、なぜか3体発見です♪


順に書いていくと、まずは本体から(笑)
オタク家族、今まではそれぞれ専用機ありましたが、Switchは 本体高いのと、遊びたいゲームがあまりなかったうえに、アプリゲームイベメインで 母娘プレイしてるので、家にしては珍しく 1機だけでした。

が、ポケモン レイドバトルあるし、3人で遊ぶには 本体足りないので、SwitchLightを買い、

今までのSwitchで 息子 シールド、娘 ソード、Lightで 私がシールドを始めました。

で、問題が浮上、パッケージ版を毎回買ってるのですが、プレイする時に ソフトを入れ替えてプレイ中
私と娘は通信出来るが、息子が出来ない。
ソフト1つなので、同じソフトで通信は出来ないのよ。

なら、大人になってるので、本人自分専用機とソフトを買えば? なんですが、
今 就職出来なくてバイト生活なため、なかなか難しいのです。

ちなみに、家のSwitchと、ポケモンソフトは 私が買ったので、私所有物となってます(笑)
2人は レンタル扱いですが、タダで遊べてるというオタク家族です。

今までほとんどがそうですね。

そんななので、Lightの方で 私が仮ユーザー ID連携出来ないのを作り、お兄の昔から好きポケモンのためだけにプレイして、通信進化させましたよ。

ま、広く浅くの人だからいいんだけど(笑)

さらにSwitchで また私がソードも始めて、3データあるんです(笑)

何故か?
ピカブイの ピカちゃんと ブイちゃんが Lightのメインで受け取れなかったから、じゃあ、Switchで自分IDでプレイしてたから、通信出来るようにソード始めて、メインに持ってこればいいじゃん♪

そう、そのためにLightで始めたサブは ID連携出来なかったのです。


ここから本題の色違いポケモン!!

今作初めての色違いは、なんと! その連携出来ないLightのサブで出ました!



メインで 草むらスルーして、先に進んだ場所
あ、ウソッキーだ こっちでは捕まえよう♪
と、初めに当たったのが色違いでした♪♪

いやあ、光ったの分かりづらくて、光ったような気がしたんだけど?
がラルの色? まさかねえ、違うよね? 色違い? とりあえず、確実にゲット!
やっぱ色違いじゃん♪♪

でも、メインに持って来れないよなあ····
あ、姪がポケモン交換するから、その時に預けて、ソフト入れ替えて メインに持ってこればいいじゃん♪

と、現在 メインにこのウソッキーいます♪

あ、ピカブイのも 通信交換で今メインにいます♪♪

さて、次は タマゴでメスを作ろうとして、やっぱりオスしか出ないなあ···· と、なげいていたら、なんと! 1番目のオスが色違いでした····! 気がつかんかったよ! の トゲピー




普通のトゲピーと、色違い

トゲピーは とにかく、メスが出ない!
アドバンスの時から メスが欲しくて 毎回タマゴ作るけど、先頭にメロメロボディ入れても DS時代までメスが出なかった。
と、言っても10くらいであきらめたけど(笑)

他にやりたい事あったから、まあいっかあ に してました。

今回はどうかなあ? と、初めはそのままで
1列オスだけが埋まって、メロメロボディ入れないと産まれないかあ と、ボックスチェックして、ついでにトゲピー ポケルスちゃんとついてるかなあ? と、見たら、
ん? ポケルスの記しついてる? 何か?
ま、まさか····!?
色違いの記し!!
マジかあ!!!
気がつかんかった!!!!

だって、産まれる時光るじゃん?
色違いっても これ、ハッキリわかる?
メス目当ての時に 気がつかないって····!

どうしようか迷ったけど、進化させました♪




進化したら さらにわからん!
トゲピーは 日焼けしたの?(笑)だったけど、トゲチック、トゲキッスは 純白が アイボリーになった程度で、よく見ないとわからん。

模様の 赤と青が反対なんだけど、初め気がつかなかったし···。

そして、キャンペーンでゲットした コイキング



何匹かゲットしたので、1匹進化させました。



いやあ、赤いギャラドス 久しぶりぃ
必ずゲット出来る 色違いギャラドス ソフトどこに片付けたかなあ?(笑)

そんな 色違いコイキング探し中に、何と! 巣穴で色違いが!



巣穴では色違い出ないと思ってたから マジびっくり!!

欲しいポケモンじゃないけど(笑)
でも、色違いはゲットするよねえ。


娘は今、コオリッポの色違い孵化最中。
実は、アドバンス時代からずっと、娘だけ色違いゲットした事なくて、初めての色違いは コオリッポにする!!
と 張り切って、色違いコイキングも無視したくらい(笑)

色違いコオリッポが出たら ちょうだい だって(笑)



初めての色違い
ファイヤーレッドで コラッタ 見かけたけど、倒れてゲットならず····
初めてゲットしたのは、リーフグリーンで オニスズメ

それから、キャタピー(バタフリーに進化)、ミミロル(ミミロップに進化)、ヨーテリー、サイドン、これをお兄にあげて 代わりにメリープ貰った、ピチュー。

3作くらい積みゲーになってるから、間あいてるけどね。


今は便利になったねえ
Switchから SNSに投稿して、スマホでスクショ出来るから 保存も印刷も出来ちゃう。
印刷はまだしてないけど、おかげでブログに載せるのも簡単ね。



色違いポケモン、姪がずいぶん孵化させて、聞いたのでは 3種類孵化させたんだっけ?

1番多いのが、2千孵化させて出たとか····
これでも 図鑑完成させてからだから、確率上がってるんだけどねえ。

結局は ガチャと同じだから、確率がこれくらい、とか あっても、全然ダメな時と、

すみませんねえ 今回の私みたいに ガチャ運いいと 狙ってないのに、色違い簡単に出る事もありますよ。

欲しいポケモンじゃないけどね(笑)

代わりに、他のアプリガチャは 当たらないよ(笑)

そんなもんかなあ?

後は、確率で言えば、ネットで言われてる 国際孵化以外に、実は家では他に確率上がる条件があるんですよ
それで、サブで1番に色違いが出て、
また、今までも 色違いが1番出やすかったのが私なのも、
娘が1度も 色違い出た事なかったのも、それなんですけど。

ちなみに、ガチャやら、クジ運は 娘が1番いいですよ。

その条件は あえて書きません。
公式の条件じゃないと思うし、実験が アドバンス時代からとはいえ、家だけなので、他ではどうなのか? わからないので、混乱する事は書きません。

毎作 家族とかでプレイしてる人なら、もしかしたら気がついてるかもしれませんがね。


家の色違いコオリッポは いつ出来るかねえ
今まで タマゴ自体めったに作らなかった娘、バイトしながら、アプリイベやりながら、だから 今300くらいだっけ? 早く産まれるといいね。