必殺仕事人 やっぱり | ☆☆mami☆☆のブログ

☆☆mami☆☆のブログ

好き時に 好きな事を書いてます
ハッシュタグ、ランキング等は参加しません

主にゲームの事書いてます。

中村主水 いてこその必殺だよねえ
と、家族の会話しながら 見てました。


子供のころから 必殺好きで、
たぶん 親が 何となく見初めたのかな?
そして、面白いからハマって、毎週見てたから、チビの自分も一緒に見てハマってた(笑)

時代劇は 基本好きではない人なんですけど
必殺は 時代劇であるけど、時代劇じゃない 感覚で見てた 今も見てる
から、ハマってるんだけど、

中村主水の必殺仕事人 これが基本
この人なくてはならない 存在。

出産してからも、子供に見せる内容じゃないから、ちょっと悩んだけど、
亡き旦那も 必殺好きで やっぱり見たいから、ラストヤバいあたりは チビども 違う遊びに誘って、なるべく見せないようにしてました。

しかし、小学生ともなれば そんな誤魔化しきかなくなり、自分の意思で 見だして
けど、心配する事なく、それはそれ ちゃんと理解して 現実とは 全く違うドラマ 時代劇として 楽しんで見てました。

ので、家は 三代 必殺ファンでね

今回のも、現役女子高生の娘が、良かった やっぱいないとね(主水が)
久しぶりに 楽しかったよ(必殺が)
だって(笑)

ジャニーズ好きだよ
東も 松岡も 大好き女子高生が、世代から おじいちゃんになる 主水がいないと 必殺じゃない! と言ってるの(笑)

私も もちろん そうなんだけどね。

今の時代いいよねえ
本人さん 亡くなっても 昔の映像から、あんなに上手く、違和感なく、繋げるなんてね

亡くなっても キャラは いや、時代劇だから 役柄? は なくならない 新しく作品が出来ても ちゃんと作品の中で 生きてる

凄いよね!

作ってる人達も 自分と似たような世代?
中村主水が居ての 必殺の世代だよね?きっと。

だから、上手く絡めたかったのかなあ?
実際、見てるだけの 視聴者が 違和感なく 楽しめたのだから、ねえ。

必殺仕事人も いつまで続くのか?
定かではないけど、新作作るのなら、やっぱり 中村主水の存在を チラッとでいいから におわせてくれたら、また楽しいかなあ?
と、個人的、いや、家の家族の意見です。