こんにちは。アクセスいただきありがとうございます。
いいね!、コメントありがとうございます。
りりです![]()
通勤電車で壁側を譲ってもらいました。
りりはチビなので短い吊り革持つと肘が伸び切り、腕が非常に疲れます。目の前に立ってたお姉さんが「代わりますよ」って言ってくれてとても助かりました。
お姉さんにこの先、一生いいことありますように![]()
WDW新婚旅行、遊ぶ日初日はアニマルキングダムで過ごします。
とりあえずアーリーで入園し、朝ごはん代わりのキャロットを食べつつアバターの待機列に並びます。
待機列といってもまだアトラクションからだいぶ距離があるしアバターエリアにも到着していません。
Qラインの幅が広いので後ろから来た人にガンガン抜かされていきます。
並ぶ前かどこかでアーリー対象者ホテルチェックを受けたはずだけど、場所も時間も覚えてないです![]()
アバターエリア到着〜
いっぱい歩いたね![]()
この辺りになるとさすがに抜かされたりはしません。
歩きつつ写真も撮りつつ乗り場に到着〜![]()
WDW初アトラクションなのでワクワクします![]()
ちなみに写真の時間から7時13分には手荷物検査を通過してエントランスで待機、17分にはパーク内に入りツリーオブライフの辺り、27分にアバターエリア到着、41分にはフライトオブパッセージのプレショー前って感じです。
(こんなに時間が細かくわかるのはこのときだけです
)
フライトオブパッセージではキャストさんが「二人組いる〜?」って声をかけてくれてたんだけど、全く気がつかず。
何度か声かけがあった後に気がついて、手を挙げるも「あんたたち、もうすぐだからこのまま待っててね」となりそのまま待機![]()
前に並んでいたお姉さんたちも二人組っぽかったけど挙手はしていませんでした。
WDWだとパーティートゥー(二人組)かパーティーフォー(4人組)はQラインで待っているときに聞かれることが多いので、積極的にアピールすると少しだけ早くアトラクションに乗れます![]()
そんなこんなでアバターのプレショー。
わーい
字幕があるから音声だけよりも理解できるよ〜![]()
このために映画も見たしね〜![]()
プレショーのDNAを組み替えていく映像演出がすごかった
自分のDNAが組み替えられて、アバターになっていくよ〜。
プレショー後はいよいよバンシーに乗ってパンドラを駆け巡ります。
荷物はバンシーの後ろに棚があるので全て置きます。
バンシーに乗ります。3Dメガネをかけます。
さあパンドラへ飛び立ちます![]()
![]()
すごかった〜![]()
バンシーに乗ってパンドラを駆け巡ってきたよ!!
3Dメガネが若干目に合わなくてピントが合わないときがありましたが、それでも素晴らしい![]()
感動を引きずりながら次はお隣のアトラクション、ナビィリバージャーニーへ向かいます。
ナビィは10分待ちだったので、ここのQラインもサクサク進みます。
パンドラの森の中をボートライドで進みます。
ゆったりとした時が流れていました。
次はキリマンジャロサファリに向かいます![]()

