こんにちは。アクセスいただきありがとうございます。

いいね!、コメントいただきありがとうございます。

りりです乙女のトキメキ

 

思ったよりも長くなってしまったユニバの話滝汗

気にせずに続きを書いていこと思います。

 

 

さて、人生初ユニバ、エクスプレスパスで予約していたハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーに向かいますダッシュダッシュ

 

遠い。...遠いよ!

地理が分かっていないせいもあり、めちゃめちゃ遠く感じましたガーン

エクスプレスパスの時間も迫っているしかなり焦りましたえーん

 

だんだんエリアに近づいていくと、鬱蒼とした森の中へ。

森の中を歩いていると、わくわく感も増しますね爆  笑

しかし、遠いガーンサクサク歩いていると、ついに見えましたびっくりマーク

 

ホグワーツ城飛び出すハート

 



いやー、めっちゃ感動しました爆  笑

まさにハリーポッターの世界スター

 

ハリポタのエリアは他のエリアの建物や、ユニバの外が見えないので没入感がすごいですびっくり

 

エクスプレスパスの時間がギリギリだったのであんまり散策できませんでしたガーン

このあとにマリオエリアの予約もあったので、とにかく急いでいました。

この時はマリオのエリアを楽しんだ後に戻ってこよーって思ってたけど、疲れ果てて無理だった...泣

 

なんとかフォービドゥン・ジャーニーに到着びっくりマーク

さあ、並ぶぞってことでエクスプレスパスをスマホで表示させたんですが、1枚しか表示できずえーん

 

2枚目を表示させようとユニバHPの購入履歴に再度アクセスしても、なぜかページにつながらない泣き笑い建物の内部だったので入口近くに移動してもつながらない泣き笑い泣き笑い

夫氏のスマホでテザリングしてもなかなか繋がらなかった...泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

なんとかHPに繋がりエクスプレスパスの表示に成功ニコニコよかった~~びっくりマーク

みんながエクスプレスパスを印刷して持ってきている理由が大変によく理解できました。

 

さぁ、いざホグワーツ城に潜入びっくりマークびっくりマークお城の中は涼しかったです。

Qラインをサクサク進みます。

Qラインにはダンブルドア先生や、映画に出てきた動く肖像画とかがあります。

 

ハリーポッターは映画を2回くらいは見たんだけど、細かいとことまでいつも覚えられない泣

 

そうこうしているうちに、ロッカー前まで到着。

荷物をすべてロッカーに入れます。

 

アトラクションの列に行かなきゃいけないのに、間違ってお土産屋さんの方に行ってしまった爆笑

夫氏がかなり大きい声で呼んでくれたんだけど、全く聞こえずフルシカトしてた笑

 

いざ、ライドびっくりマーク

ライド形式がディズニーのソアリンだと思ってたら、ピーターパン空の旅でした爆  笑

思ってたんと違った笑

 

めっちゃ楽しかったびっくりマークびっくりマーク

夫氏もめっちゃ楽しかったみたいで、満足度が高かったです。

 

ピーターパン空の旅の内容がホーンデットマンションになった感じですねニコニコ

映像で酔うとは聞いていたので、酔いそうになったら、目を閉じていました昇天

アトラクションの意義とは...

 

あと酔いそうになったら背中をしっかりと背もたれにくっつけ、ライドの動きに身を任せていました。無の心。

 

ライドが終わって、りりは酔い止めを飲んでいたのに若干酔いました絶望

夫氏も少し酔ったみたいでした。

 

ロッカーで荷物を回収してお土産コーナーへ。

珍しく夫氏がお土産をみたいとびっくり

 

杖のボールペンがめっちゃ可愛かったです。芯の交換はできないので、あきらめました。ボールペンいーっぱい持ってるしね。

 

夫氏が気になったのは、トランクケースに入ったクッキークッキーのプレゼント

 

夫氏「めっちゃほしいけど4000円もする」

りり「えー、せっかくだし欲しいんなら買えばいいじゃん」

夫氏「でもクッキーに4000円だよ?高くない?」

りり「でも欲しいんでしょ?しかもそれほぼトランク代じゃん」

夫氏「うーん、どうしようかな。トランク使い道ないし」

りり「薬のケースにすれば?」

夫氏「そうしようかなー。でもなー。」

りり「もういいじゃん。そのトランク素敵だよ!かっこいいじゃん!!」

夫氏「買う。」

 



ってことで4000円のクッキー購入魂が抜ける

りりがスヌーピーショップで買ったお土産袋に無事に入りました。

大きい方を買っておいてよかった~照れ

 

さて、次のエクスプレスパスフライト・オブ・ヒッポグリフの時間が迫っているため向かいまーすダッシュダッシュ