こんにちは。アクセスいただきありがとうございます。

いいね!、コメントいただきありがとうございます。

りりです乙女のトキメキ

 

 

今週の作り置き

・サバの味噌煮(レンジ:山本ゆりさんのレシピ)

・きのこのグリル

・なす出汁びたし

・焼きズッキーニのだし醤油漬け

・フライドオクラ

・長いもときゅうりの梅あえ





ナスだしびたしは皮を全部剥けばよかったな〜。

ちょっと固めのできでした悲しい

もっとトロトロが好き照れ


ズッキーニは先週も食べたけど、やっぱカリッとキャラメリゼされた部分が食べたくて、今週も作りました。ズッキーニが安かったってのもあるけどねニコニコ


フライドオクラはレシピだと薄力粉だったんだけど、薄力粉が新品しかなかったので(今回使うのは少量だったので)強力粉で代用したらやや失敗えーん


パン粉が上手くオクラ全体につかなかったですえーんちゃんと薄力粉を開ければよかったな…真顔


長芋ときゅうりの梅あえはなぜかきゅうりが苦いところがありましたネガティブ

きゅうりは塩揉みしたんだけどなー…。きゅうりの場所が悪かった(しっぽに近かった)かな?


今週のつくりおきは上手くできた物の方が少なかったな悲しい次回以降、頑張りますにっこり