こんにちは。アクセスいただきありがとうございます。

いいね!コメント、ありがとうございます。

 

昨日の夕飯はホッケの開きとポテトサラダでした。りりです。

 

さて、1年以上前(2023年5月)に行ったジブリパークの大倉庫についてです。

 

ぶらぶらした後はなりきり写真館へ

 

カオナシが入口にいるんです爆笑

私たちが行った時はカオナシと写真を取りたい人は並んで入場、取らない人は並ばずに入場でした。

 

 

写真館の中も順序はないので空いているところから見ていくのがおススメですニコニコ

 

ラピュタのシータを受け取るシーンは結構並んでました。私たちは諦めましたえーん

 

写真をしっかり撮ろうと思うと、列に並ぶしかないですが、モニュメントだけ遠目で見る程度であればすぐに見られますニコニコ

 

紅の豚のラストシーン

 

平成たぬき合戦 ぽんぽこ 

たぬきになりきって作戦会議!

 

なりきり写真館は2階もあります乙女のトキメキ乙女のトキメキ

2階の方はかなり空いていました爆笑

スムーズに写真を撮ることができましたおねがい

2階の展示、思い出のマーニー

2階はほかにも、崖の上のポニョ、もののけ姫、ゲド戦記などの展示もありました。

 

入園した際にもらったオリオン座の券。なくすと映画が見られないので注意!

一回限り、ミニシアターで映画が見れます。

席は自由席なので入場が始まったら好きな席で見ることができます。

たしか、シアター前方に席はお子様用の席だったと思います。この辺記憶が曖昧泣き笑い

 

今回(23年5月)は小学生の女の子が飼っている子犬が迷子になってしまう...というお話でしたトイプードル

 

ちゃんとハッピーエンドだったよ犬

 

上映される映画は時期によって変わるみたいです。

 

映画の後はまた散策!!

 

ネコバスに乗ったり

トトロとおしゃべりしたり笑

 

最後にお土産屋さんを見て、帰りましたニコニコ

 

お土産はかわいいものや素敵な物もあったんだけど、購入には至らず悲しい

 

最後に駐車券の清算をして帰りました車

 

ジブリパークの地球屋と大倉庫のみの見学だと、朝からお昼過ぎ(9時〜13時すぎ)で満足するまで体験できました。

 

まあ、夫氏もわたしもジブリへの興味が金曜ロードショーでやってたら見る程度なので…。大倉庫は屋内なので雨でも楽しめるし、また機会があれば行きたいな爆  笑