こんにちは。アクセスいただきありがとうございます。

いいね!ありがとうございます。

 

1年以上前(2023年5月)にいったジブリパークの大倉庫について書いていこうと思いますニコニコ

 

手元にあるiPhoneで撮った写真と朧げな記憶を元にしてるので曖昧な点、また現在とは状況が違う点をお許しくださいショボーン

 

行ったときはまだ魔女の谷とかオープンしてなかったしね。絶賛工事中でした。

 

大倉庫内には傘の持ち込みは禁止です。大倉庫入口前にある傘立てに傘を預けます。

美術館や博物館の前にあるやつと同じです。

雨の日でも傘を持たずに遊べるので楽ちん爆  笑

 

傘を預けるときの鍵なんですが、ダイヤル式で自分で番号を登録するタイプです。

ここで、やらかしました。

 

よーわからん番号で登録してしまったアセアセ

傘立ての鍵の操作方法が傘立ての上にでかでかと書いてあるんだけど、あんまりよく読まずに、傘をいれてロックかけちゃったガーンガーン

 

数字3桁なので、なんとかなりましたおねがいなんとかしてくれたのは夫氏だけどね。めっちゃ感謝!!

 

なんだかんだありつつ、いざ大倉庫内へ!!!!

 

地図や順路はないので好き勝手に散策します。

 

見どころや写真映えスポットが多いです音符

写真を撮ってくれるスタッフさんはいないので、自分たちで撮るか、お客さん同士で撮りあいっこするしかないですショボーン

 

私たちは二人で出かけたので、モニュメントとソロショットは撮れましたが、ツーショットは撮れませんでしたえーんまぁ、誰かに声をかければよかったんでしょうが...。

なかなか声をかけにくいよね。

 

 

モニュメント(巨神兵とか、湯婆婆)の写真はけっこう行列に並ばないと撮れないので空いているときに撮っといた方がいいです。

湯婆婆の写真は運よく並ばずに撮れました。

 

何度かモニュメントの前を通ったんですけど、だーれも並んでないときと、大行列の時があったのでタイミングだと思いますニコニコ

 

オリオン座(ミニシアター)となりきり写真館についてはまた次回~ニコニコ