KF94マスク | こぐまのニッポン旅ニッキ

こぐまのニッポン旅ニッキ

ニッポン国内の旅日記です。
東京から日本全国とびまわります♪→札幌に移住しました♪

突然ですがKF94マスクって知ってますか?

昨日韓国の友達とスカイプで話してたら、テーブルに見慣れないマスクがあったので聞いてみたところ、今韓国で大流行中なんだとか。


下矢印これなんですが


なんでも、元は黄砂を防ぐためのマスクだったのが、4人で食事をしていて3人が感染してしまったのにこのマスクをつけていた1人だけが感染しなかったと言う事があって、それからは感染防止用に大流行しているのだとか。


今や、官公庁や公的機関のワーカーにはこのKF94マスクの着用が奨励されているそう。


ちなみに韓国では公共の場でマスク不着用は罰金となりました。


そのくらい厳密にやった方がいいかと思いますね。
実際韓国はアジアトップの抑え込み成功国ですし、見習うところたくさんあります。


私もさっきこのKF94マスクポチってみました。人の多い所に行くときに使ってみようと思います♡

下矢印私がポチったのはこれ
関係無いですが、韓国ではこのKF94マスク使い捨てが一枚5000ウォン(500円くらい)くらいだそうです。

友達の家にはそれが箱入りでテーブルに積まれていました。

日本では5枚入り1000円くらい(安!)で毎日はつけられないなと思った私。
また韓国との経済格差を見せつけられた感えーん