【札幌】カフェきねずみ | こぐまのニッポン旅ニッキ

こぐまのニッポン旅ニッキ

ニッポン国内の旅日記です。
東京から日本全国とびまわります♪→札幌に移住しました♪


もう秋も終わりですね。
北海道の秋は本当にあっという間に過ぎてしまいます。


可愛い看板のカフェきねずみさんは、
三岸好太郎美術館に併設された小さなカフェ。


庭園が見渡せる大きな窓のこの席が特等席です。


素敵な庭園はご近所さんのお散歩スポットになっています。


三岸好太郎氏の人気作品「飛ぶ蝶」
をモチーフにしたクッキーも売っています。

標本の蝶なのに、青い蝶一匹が飛び立とうとしている作品と同じように、一匹だけ青い蝶がまぎれています。

とってもオシャレですよね。
ポストカードと一緒にプレゼントすると喜ばれます。

オシャレなだけじゃなく、味も美味しいんです。
クッキーを作っているのは桑園の「のさき家」さん。

ショートニングや意味不明な甘味料ではなく、ちゃんとバターとお砂糖で安心なお菓子を作ってくれるお店です。


きねずみちゃんは
冬眠する前にこぐまに食べられてしまいました😋


下矢印お買物マラソンですね。私が使ってるシャンプーです。天然素材で乾燥しなくて香りが良くてお勧めですキラキラ