銭函コーヒー | こぐまのニッポン旅ニッキ

こぐまのニッポン旅ニッキ

ニッポン国内の旅日記です。
東京から日本全国とびまわります♪→札幌に移住しました♪


海が見たくなって、家から一番近い(と思われる)銭函へ、JRに乗って行ってきました。


家を出てから30分くらいで着いちゃうのね。近い近い。

家で淹れたコーヒーをタンブラー に入れて持参。
海を見ながらボーッとコーヒーを飲む幸せな時間

海っていつまでも眺めていられますよね


本当はYukimichiさんに寄ろうかと思っていたのだけど、なんだか面倒になってそのまま帰ろうと駅に向かったら、何やら素敵なカフェを発見したので寄ってみることに。


銭函コーヒーさん

銭函の駅のすぐ隣、しろくまコーヒーの向かいにあります。

向かいのしろくまコーヒーさんは言わずと知れた人気店で、いつもがやがやと賑わっていますが、こちらのカフェは静かな音楽とともに穏やかな時間が流れていました。



私は断然こちらの方が好きピンクハート


メリメロさんの姉妹店?なんですね。
コーヒーはバリスタートコーヒーの焙煎だそうです。



アイスカフェラテ

とってもクリーミー❗️
美味しいです


パタートーストには、海藻バターがのっていました。
けっこうな量のバターですが、軽いのでぺろっと食べてしまいました。美味しかった!


建物の隙間から海が見えます。
このくらい見えるだけでも充分、満足です。
JRの時間まで、のんびり良い時間を過ごせました。
ごちそうさまでした。