三月の羊 | こぐまのニッポン旅ニッキ

こぐまのニッポン旅ニッキ

ニッポン国内の旅日記です。
東京から日本全国とびまわります♪→札幌に移住しました♪


七飯町にある
三月の羊
さんへ行ってきました。


この日は大沼プリンスホテルに宿泊。
子供の頃泊まったなぁ、懐かしい。

なかなかてっぺんを見せてくれない駒ヶ岳が綺麗に見えました♡


ホテルに荷物を置いて、近くにある三月の羊さんへ。


この看板を見たとたん、懐かしい!!と叫んでしまいました。

実はこのお店、西荻時代、近所で通ってたお店なんです。

ある日突然遠く北海道に引っ越してしまって、寂しかった…
でもきっといつかまた行けるよね、と思っていてついに!行ってこれたのです。

嬉しすぎる♪


店主さんは田舎暮らしがしたくて移住したそう。
今は念願の、火を起こす薪集めからする生活で、マッチョになり、生き生きと生活されてるそう。

お元気そうで、嬉しくなってしまいました。


懐かしいラムラムラムちゃんの缶詰やらパンやらクッキーやら、たくさん買ってきました。

身体に優しい素材を使った優しい味は相変わらずで、行けて本当に良かったな。

付き合ってくれたお友達にも感謝です。
私一人じゃ行けないもの。←車の免許持ってない



お家に帰ってしばらくは、幸せなコーヒータイムを過ごせました。

ありがとう羊羊羊

ちなみに、西荻窪のトレードマークだった『羊飛び出し注意』の看板、今は誰も驚いてくれないそうです(笑)
色んなものが飛び出してくるもんね…馬牛ヘビうさぎ鳥三毛猫セキセイインコ青犬


三月の羊
住所:北海道亀田郡七飯町上軍川9-11
営業時間:4月〜11月 水〜日10:00〜16:00


下矢印私がいつも使ってるバターです。美味しい♡