一介 | ここにきて直太朗(なおたろ)

ここにきて直太朗(なおたろ)

森山直太朗さんが好き。ただそれだけのこと。


え、何にざわついてるのか分からん。

MV斬新でええやん。



直太朗ならやっちゃえる。

直太朗だからやっちゃえる。



本人の意思。

昔の直太朗ではない。

ここ忘るべからずだと思うんですけどね。



どうですか!?




てゆうか深夜帯まで一所懸命練ってる姿を見ているから、どうやったってそんな風には言えないっす。

一介のわたくしめには(((゜д゜;)))




ってこれ、かなり皮肉ってる(笑)




なんつ〜ことを直友ちゃんと話してた。

無駄に楽しい~〜〜(о´∀`о)♪♪


直太朗トークは尽きないのう♪♪





ということで、

癒しのメダカの赤ちゃん、ほのぼの日記の始まり始まり~(笑)


うちで産まれた稚魚たち(о´∀`о)

{DA453DD8-FDFB-4DEA-8D48-32422499EE4A}

ちょっとしたアクアリウム♪♪


約25匹おります。


老眼鏡無しでは見えなかった両親にも容易に見えるようになりました(笑)



電車を見るとコーフンしてその場でクルクル回るワンコU^ェ^U

みたいな通称クルミちゃんがおりまして…

如何なものかと見守っておりましたけども、ここ数日クルクルしてる姿が見えないよね。


直ったのかしら?

はたまた召されたのかしら…


その子が無事だとすれば、産まれた子はみんな元気に育っている様子♪♪



体長5mmほどの稚魚とはいえ25匹ともなると排泄物や餌の食べ残しでお水が汚れるよね。


親たちの鉢、稚魚たちの鉢、卵が付いた水草の鉢×2あるのですが、この稚魚たちの鉢の水換えが一番の難。

明日チャレンジする~(о´∀`о)


{1AD5EBE0-E002-48CD-91E4-EDCA30B7B34B}

朝夕で30~40個ほど産みます。


ここ数日の関東地方は低温なのでなかなか孵化してくれましぇん。


それでも今朝1匹産まれた♪

{F6277F66-0FE9-432F-856D-B06FA715E8C4}
体長4mmくらい。

針みたいに細いから「針子」って言うらしい。



水草から落ちてしまった卵の中に孵化寸前の卵ちゃんが((>д<))

{7BD70DDE-D93D-48ED-A568-474D64A812A4}
目ん玉。

帰宅したら何匹か産まれてると思ってたけど1匹も産まれてなかったー。


明日産まれるかな?

まだならまだでまあいいや。←




{B285049B-9DDC-44A6-8508-CA114F8C5D7A}
食事の時はケージの中U^ェ^UU^ェ^U