4.23 15th アニバーサリーツアー『絶対、大丈夫』in函館市民会館 | ここにきて直太朗(なおたろ)

ここにきて直太朗(なおたろ)

森山直太朗さんが好き。ただそれだけのこと。

{BF65C2FF-26EB-4AAF-BEBA-690D438D7165}
森山直太朗
15th アニバーサリーツアー
『絶対、大丈夫』

2017年4月23日(日)
北海道・函館市民会館
(24/47)公演目。
(参戦 9公演目。)


これはレポなどというような立派なものではございません。
あくまでもメモです_φ(。☌ᴗ☌。)
メモには要らぬ情報が混ざっているのが相場。

基本的にネタバレはしないつもりですが、間接的にネタバレになってる場合があります。
会場内(物販コーナーなど)のお写真を貼っています。
ご注意ください!!


ーーーーーーーーーーーーーーーー

行き…4時間20分
帰り…

座席数…1370席
席番…1階前列(/20列)センター

開演…17:00
終演…19:41

ーーーーーーーーーーーーーーーー

森山直太朗生誕祭。
大安吉日でございます。
ツアーも折り返し。

もうなんか森沢山でバーッとグラビアを貼り付けていく作業(笑)

{72D8950D-D325-445C-ABBE-1677D3EDA943}
期間限定デコポンジュース♪

{912DC2FB-E0C9-48C9-AC78-BC8397B262C2}
どうせなら41で。

{3E8809C5-6D71-4372-A41B-875FAEB0464A}
どこだろなー?
他にも飛行機から撮ったので別記事に貼りまする。
1時間15分の空の旅。

{BA999586-F4F7-43B6-A3DE-7A9729E902DC}
タラップから。

{950CE12E-917F-4082-8E6A-D6E10AB628B4}
日付が入ってるものは残す主義。

{D2ECE6EE-C228-4517-B478-852D9A19387A}
空港からバスで15分ほどで函館駅。

直友ちゃんと合流して朝市へ。
{ABB8E5D7-A62C-4BE5-92B5-CEC488FA3C1B}
さくら&モカコーヒー。


とある場所にて直太朗様に遭遇。
ガクブル体験やで(笑)


車にて会場へ。
{82EDD355-2819-42AB-8784-1C454208E51E}
ご当地グッズGET!

{67885752-C6C8-4442-BE77-16F1373B85E9}
お言葉。

{58AFDD44-49BE-41B8-9BED-CDCF3E35CD1E}
キャンペーンらしい。


本日のお席は前列のど真ん中!
視界良好(о´∀`о)
リメイツゾーン。

サプライズがある。
とはお聞きしていたものの、それが何なのかはつゆ知らず。

運良く視界が開けていた。
一挙手一投足をとにかくジロジロと。

凄く良かった。←
お唄、動き、表情、凄く良かった。
今日が1番好き(о´∀`о)

MCはトミーちゃんに任せる(笑)


祖父。じゃない、祖母。
最後に函館のこと稚内て言うたな。
その2つだけ記しておこう(笑)

本篇が終わってアンコールの拍手の中、緞帳だったかな?少し降りる。
そこにプロジェクターで映し出された文字が。

このまま手拍子を続けながらサプライズにお付き合いください。
ハッピーバースデーの曲が流れるのでみんなで唄って直太朗の誕生日を祝いましょう。
直太朗の好きなものと嫌いなものであふれます。
皆さんの笑顔で祝いましょう。
そんな感じ?

湧く会場。

あ、蛇が降ってくるなって思った(笑)


アンコール1曲目終了後に、ハッピーバースデーの曲と共にバンメンさんがケーキを運んでくる。
ロウソクの火が2つ。

黒子(おかちゃん)が持って来た箱のリボンをなかなか解けない直太朗に「電車とかあるんだからさ。」とおかちゃん(笑)

箱には手紙と一匹のヘビのおもちゃが。
それさえもうわうわ〜言うてた。

みんなの笑顔があふれてる。
でもまだこれで終わりじゃないんだよとおかちゃん。
怖がりながらなんとなく天井を見る直太朗。
見ちゃダメだよ(笑)

「お誕生日おめでとう!」の掛け声だったかな?それと同時に30匹くらいのヘビが落下。

裏切らないリアクション(о´∀`о)
ツイッター見てワロタ。

驚くと自分の中のオネェが出ちゃう。

いつもとは違う入りからのラストの曲。
こちらも体に馴染んできた。

お帰りのBGMになっても帰らない直太朗の姿から気持ちが伝わってきて涙がちょちょぎれそうになった(笑)

いや、今回何曲かで涙がちょちょぎれそうになってた。
お陰でコンタクトレンズが乾かなくて済んだからね(笑)


全体的に可愛かった(о´∀`о)
何度となく髪を直してた印象。

凄く良いライブだったってみんなも言ってた。
迷うことなく函館行きを決めたけど、本当に函館まで行けて良かった。
誰かに何かに感謝☆


寒かったけど出待ちをば。
本当にここは函館なの?てくらい馴染みの直太朗ファンの方々が集まってた。
まさかペコラジ録ってたとは…

あ、なおみに会えた(о´∀`о)


夜は函館山へ。
{DC1187C4-1192-41A8-A803-C6BD5DD581C3}
ここで直友Tちゃんが怪我をする(笑)

{884654C6-0DD4-45D2-ACD2-3240350B2605}
ここに行けただけでも函館に行った感があるよね。

怪我したり寒さで無言になる直友ちゃんを尻目にわたくしテンションが上がってはしゃぐ。
が、帰り道で具合が悪くなる(笑)

{16181602-2475-4C23-AED0-D3227EDF4416}
今が人生のMVでチラと映る八幡坂。

{C320BB43-557B-4875-9615-62356D6CE0B8}
夕張メロンアイスクリームと山ぶどうスカッシュ。
具合が悪くてこれで終わらせようかと思った。
んが、アイスクリームが美味すぎて速攻復活した(笑)

{10073E37-CC6C-4922-8158-190FD8E959C7}
おやじメニュー。

{73FDFA5E-2ADC-42EA-AB1E-3664C7B4F601}
ごっこ汁だって。

{58327E5A-34F8-424E-BF5D-A77371290CD7}
アラカルト。

{766DF1A8-0482-4081-B6A2-66BEB0AF8F21}
まだまだいっちゃうよ!

宴もたけなわで。
たらふく頂き、各々のホテルへ。

ホテルに着いてからもテンションが高くて1人でエンディングのリズミカルな曲あるでしょ、あれを真っ裸で唄って踊ってた(笑)

続きは改めます。
ただの日記でごめんやでー。