La Fortuna Waterfallと乗馬と温泉 | 薔薇と王子のブログ

昨日は何もできなかったけど

 

今日は朝から予定盛りだくさんクラッカー

 

 La Fortuna Warerfall に行くために

 

昨日タクシーを朝8:10分に滞在しているアパートに来てもらうようAllenさんに予約してもらった。

 

カリブ海側ではタクシーに苦労したけど

 

このエリアではタクシーは安全。 

 

Allenさんが滝までは片道8ドルだからねって教えくれた。

 

5分くらい遅れてタクシーが到着

 

ラテンの国だから5分くらいなら許してあげよう。

 

真顔

 

 運転手さんはほとんど英語は話せなかったけど 

 

ドライブの途中で

 

あれはマンゴー畑だよって教えてくれたり

 

とてもフレンドリー音譜音譜

 

料金もちゃんと8ドルだった。

 

人がいっぱい並んでるかと思ったらそうでもない。

 

 

お昼過ぎたころに混み始めるのだろうか?

 

火曜日だしね。

 

昨日Allenさんのオフィスで

 

すでに滝の入場チケットは購入していたので(ちょっとお買い得だった音譜

 

 ここでチケットを渡す。

 

 トイレもとても清潔でした。

 

道も掃除が行き届いててキレイに舗装されてある

 

階段を下りていきます

 

 途中に座れるとこもある

 

遠くから一本滝を眺める

 

 階段たくさんある

 

ちょっと上からの滝の眺め  

 

みんな泳いでたよ〜うお座

 

反対側には穏やかな川へと降りれる階段がありました。 

 

私は水着持って来なかったし

泳がないから足だけ水につけました。

 

 

冷たかったです。おーっ!

 

オタマジャクシ?を発見。

 

残念ながら動物は全く見つける事できななかった

 

こんな虫とかは発見したけど滝汗

 

 

 

穏やかだしキレイだしマイナスイオンたっぷりの場所でした。

 

もっと長く居たかったけど馬に乗ったあと温泉に入るツアーを予約してるので帰ります。

 

 La Fortuna Waterfall オススメルンルン

 

 階段多いけど片道だいたい15分くらいだったと思います。

 

 帰りは行きに乗ったタクシーの運転手さんが名刺を渡してくれたのでエントランスのスタッフにタクシーを呼んでもらった。

 

タクシー呼ばなくても、ちょこちょこやってくるから駐車場に来たタクシーに乗ってもいいかもしれない。 

 

フォルトゥナ公園で降ろしてもらって

 

ツアーに参加する前にランチタイム。

Restaurante & Pizzeria La Parada 

 

公園の前にあってよく調べずに入ったけど口コミはいい。

 

純粋なフレッシュジュースと思ったらアイスティー割りみたいな飲み物と Rice with  Vegetable

 

 

 

野菜やキノコがたっぷり入って 

 

味はまあまあイラッ

 

別のメニュー頼んだ方がおいしかったかも

 

ピザとか。

 

オフィスにツアーの迎えが来る前に

 

宿へいったん戻って出かける準備。

 

コスタリカって鶏肉が名物なのかな?

 

 雲がかかってるけどアレナル火山よく見えた。

 

写真ではちっぽけだけど最初見たときは感動した。 

 

富士山の方が勝ってるけどね富士山

 

宿の近くにはレンタルバイクの店やランドリー店もありました。

 

 

13:30にはHotel Los Lagosへ行く送迎バスが迎えに来るのかと思ってたら普通のタクシーがやってきた。

 

これもツアー料金に含まれてる(42ドル) 

 

やはり運転手さんは英語が話せないけどスペイン語で陽気に話しかけてくるニコニコ

 

 降りるときには迎えの時の為に名刺をくれた。 

 

フロントで説明を受けてリストバンドをもらう。

 

これがあれば宿泊者でなくてもこのホテルの施設は全て利用できるらしい。

 

馬小屋までは一人で行かなければならなかった。

 

 迷わず到着馬馬馬

 

 

私以外にアメリカ人の家族連れが参加。

 

廃墟のホテルを発見!

 

湖のような。

 

そして廃墟の教会のある場所について少し休憩

 

本来ならここからアレナルがドーンと見えるんだけど下差し

雲でアレナル火山は全く見えません汗汗汗

 

アレナルを眺めながら乗馬するというツアーなんだけどね。

  

残念ながら雲に隠れまくってる。

 

私を乗せてくれてる馬の名前はルンバ 

 

メスですピンクハート

可愛いねラブラブ

 

ルンバは1番美人で性格のいい馬だとガイドさんが言ってました。

 

馬に乗るのは初めてだったから

 

最初は怖くて

 

人間の金稼ぎや娯楽のためにコキ使われて可愛そうだとか

 

馬刺しを食べたこととか 

 

余計な事が頭をよぎったガーン

 

私の顔、かなりひきつってた様で

 

ガイドさんに馬の事を考えすぎちゃダメだって言われた。

 

確かに私は馬のこと考えすぎてた。

 

どうしてわかったんだろう?ガイドさん。

 

景色良かったんだけどそんなに沢山写真撮る余裕なかった。

 

 

楽しくて2時間なんてあっという間に過ぎた。

 

そしてこれから楽しみにしてた温泉 アップ

 

 

敷地内も自然が溢れてるクローバー

 

ロッカーがあるとこが温泉の受付で

 

その奥にキレイなトイレとシャワー室がある 

 

ロッカーは10ドルするから利用しませんでした。

 

 

広くて水圧の強いホットシャワーの個室が沢山あってトイレもキレイ

 

日本では当たり前の事だけど幸せな気分おねがい

 

 平日だからかもしれないけど混んでないし良かった合格

 

 

  

日本とは違って水着着用です。

 

 

image

 

食事したりお酒も買えるレストランバーが併設してます。

 

夜はライトアップされる 

 

 

タバコンリゾートかバルディに行きたかったんだけど ここでも十分だと思った。

 

温泉というよりは温泉プールのような雰囲気だった。

 

疲れが完全に取れて顔色良くなった感じラブ

 

帰りの送迎は含まれていないので

 

行きがけにもらった名刺をフロントで渡して

 

タクシーを呼んでもらおうと思ったら

 

うちは送迎バスがあるし今すぐ呼ぶよと言ってくれたのでお願いした。 

 

料金もタクシーと同じ8ドル。 

 

このミニバスの送迎ドライバーさんも英語話せなかったけどとても親切だったニコニコ

 

 La Fortuna/Arealもあと1日欲しかったな

 

本日の夜ご飯は日本から持参した

レトルトのご飯とお味噌汁、のりと梅干。

(その他果物やヨーグルトやサラダなどスーパーで購入)

 

この4点セット日本から持って来ててよかった音譜

 

小さいボトルのお醤油も重宝した。

 

この国では高級品だし手に入りにくいし。 

 

和食ってホントにほっとするおねがい

 

おやすみなさい。           

 

 

つづく