ランニングは昔から
定期的に挑戦しては
仕事や家族の都合で中断すること
しばしば…

その都度、
とりあえず膝の保護のため
シューズだけはと急いで買ったり

走りやすいウェアなども
オールシーズンひと通り
少しはもってるから
コロナ 期間に再開したからとて
特に買い足す予定もなかったけど

日差しがかなりキツくなってきて
日焼け対策は頑張っておかねばと

頭には普通に可愛い帽子や
キャップをかぶってて
今まではそれでよかったけど

一応コロナのこともあり
マスクしながら走る、歩く

ここをもう少し快適にするため
探してみたのが、これ↓



これを買いました。
フェイスガード付き
折りたたみできるキャップ

グレーにしました!

フェイスガードが
うっすーいので
マスク機能と兼用なるかは⁇
怪しいですが

どちらにせよ他人とすれ違うときを
気遣ってつけるものだから

走りながらもすれ違いざまは 
ソーシャルディスタンスとってるし
顔丸出しでは無い分
周りにも一応不安感や不快感を
与えずに出かけられるので
目的としてはいいかな


呼吸はマスクより格段にしやすい

ただ目の下に来るゴムが今は
少しキツく感じるので

使ってるうちにマシになるかな?

キャップのつばの部分が
3つに折りたためるようになってるから
持ち運びはコンパクトになります

デザインも普通に可愛いから
ランニング や、ウォーキングには
とても良いと思います


ついでに腕の日焼け止めに
アームカバーを買い足しました

長く使うと汚くなっちゃうから
黒とグレーを色違い購入

触感はひんやりしてるし
ほどよく引き締めになる

走ってても、ずり落ちてこない

このお値段で
値打ちですー!

今後の自転車ライフにも
使っていこうと思います

あとはランニング 中に
テンションのあがる音楽を
なんとか見つけたいな!

エドシーランと
テイラースイフトを
聞いてるんだけど
ちょっと合ってない笑笑