ここ最近、調べ始めたこと、、

まーったく決断してすらないんだけど、

大学院で学び直しをしたいという思いが強くでてきて。


今の仕事にも結びつくので、行動に移せたらいいんだけど、ハードルは高い。


やはり1番のハードルは職場からの理解。

要は上司の理解が得られないと。

勤務時間が長い職場にいるので、まずここかなあ。私だけ特別シフト勤務にしてもらわないと、そもそも夕方からの授業も受けられない。

(場所はオフィスから行ける範囲だから問題なし)ただ、うちの職場にはキチガイがいるため、私だけ特別勤務シフトにすると、奴が暴れて上司に無茶を言う可能性があるため、上司もそれを見越して許可してくれない可能性が高い😓


もし本当に腹を決めたら、2年間は休みなんてなくなるし、勉強勉強になるし、、

大好きなワインどころじゃない😅

(てか、大学の卒業証書、私、どこにしまった?大学に問い合わせるとなると海外だから面倒だし😅TOEICないしTOEFLを受験し直さないと。スコアは正直心配はないけど、試験日が今から受けたとしても7月が最短だから、休みがそもそも取れるのか?色々山積み)


ここ数年遡り、1番悔しかったことはただ一つ。

戦う前に私は自分に都合のいいexcuseで逃げ出した。詳細は書けないけど、今度こそ負けたくない。逃げ出したくない。


まあでも、実家の両親の体調も今1番ピークで悪くリアルに介護もみえてきたし、大学院挑戦以前の問題にも直面しているので、絵空事で終わる可能性高し。(父は体調悪化に加え、ストレスから突発性難聴になり、老人鬱を併発)


大学院の話はこのまま希望だけで消えても、トライはしたいな。前みたいに敵前逃亡をしたくない。