なんだか体が重い。

足首、ふくらはぎもなんとなく常に浮腫んでるような。


マッサージ行きたい〜😢


でも今週からパーソナルトレーニングが始まるので、まずはそれでどのくらい体が楽になるか見極めたいし。(それで体の凝りが取れるなら、断然マッサージよりトレーニングを増やした方がいいし)


気持ちがなんか、晴れない。

それはきっと今週に予定されてる婦人科外来の予約があるから。なんか、不安。。


私は何となく、これまで自分が傷つかないように都合の良いエクスキューズでいろんなことから逃げてきた。


子宮内膜ポリープと子宮筋腫、特に子宮筋腫は取らなくても問題はないとおもう。

ただ、もし今後、何かの縁で子供が欲しい!と思ったときに子宮筋腫が3つもあっては妊活の障害になってしまう。(私の場合、相手すらいないが)

色々と失敗して、後悔の残る人生だけど、自分の体のことは恥ずかしがらず自分で決めたい。


とりあえず今回は自分のやりたいように決めたいと思う。