マイルを使って旅行予定(里帰り)なのだけれど、マイルでとれる席は限りがあり、今、帰りがwaiting。

まあ、旅程を短くすれば席はあるのだけれど、片道13〜14時間かけて行くのであれば、できる限り長く行きたい、、悩ましい。

着いたら、親友やおじいちゃん、今の勤務先の海外支店にも挨拶に行きたいし、、7日間は行きたい(行き帰りだけで2日間かかるし)。

うーん。。


ちなみにおじいちゃんからは、ユニクロのヒートテックタイツを買ってきて欲しいと既に頼まれ、ちょうど昨日までセールだったので早速買っておいた。まあ、もし行けなくても送ればいいしね。


実は最近実家の親が病気をし、今度手術。

私には内緒にしてたらしいが、先月救急車で運ばれたらしく、心配をかけたくなく黙ってたらしい。ただ、手術になり、隠しきれなくなり、とうとう白状したというオチ。(最初から言ってよ)

帰省しなくていいとも言われたけれど、私のなかでは帰る選択肢以外にあるわけはなく、すぐに上司に話をして、休みをもらった。(実家から在宅やります、と言ったものの、そんなときに働いても大変だろうと。うちは常に人が足りないので、結局その上司が私の勤務をカバーすることになった。申し訳ない)

ただの症状ならば私も心配しないが、やはりぼろぼろの心臓だから、心配しないわけがない🥲



そんなわけで、旅行に行きたいものの、何かあれば直前にキャンセルも覚悟せねばならない。

人生、何が起きるかわからないな。