よく行くワインバーの店主が企画してくれた独身男女参加のワインセミナー。


私のために企画してくれたので、直前に行きたくないと言えず、参加して来ました🤣


合計10名、男性は皆同じ会社の方で所謂IT会社のエンジニア。

女性は年齢不詳だが、おそらく20代後半?30代前半?の女子3名(若くて可愛い)、それから40代2名(知り合い同士)、私一人参加🤣

そう、私のためにと聞いていたが、私、away参加でした🤣🤣


まあでも、いーっさい期待せず行ったので、これが楽しかった‼️

女性は可愛らしい格好の子がほとんどだったんですが、私は寒さ対策でタートルネックに色は、黒!ユニクロっ🤣🤣だけど肌だけは礼儀として、パックして、保湿はしっかりして行きました(これに関係なく、最近フェイシャルにハマってまして😊)


で、私は遅刻して行ってしまったんですが🤣、さらに遅刻した男性がいて、この人が面白かった❗️

私の隣に座り、3分も話さないうちに連絡先を聞かれ、いきなり名刺渡されて🤣

多分こういう場に慣れていないんだなあ、と。

私、LINEはやらないんです。まあ、やってますが、身内や近しい人だけで。

基本会社の人や新しく知り合う人とは交換しません。この人にLINEを聞かれ、やりとりが面白かった🤣


私 「ごめんなさい、私、LINEやらないんです」

彼 「あ、じゃあ、他に何を?」

私 「xxxxです。あとはメールとか✉️」

彼 「え?🤣🤣🤣」

私 「こんなんですみません🤣🤣」

彼 「じゃあ僕、今それダウンロードするんで、繋がりましょう」


てなかんじで、連絡先を交換しました。

そのあとも、色々共通の話題が多く、楽しい方で。しかも、住んでる場所が隣駅でした🤣


私 「何歳ですか?」

彼 「42歳です」

私 「わかっ」

彼 「僕、若くないですよ。そっちのほうが若いよ」

私 「若くないよー」

彼 「だって、肌綺麗だし」


年取るとね、肌にかけるお金ができるから、綺麗になるんだよ、とは言えず🤣

とりあえずパックは効いたらしい🤣🤣


彼の見た目はおたくっぽいし、多分部屋も汚いだろうけど、それが魅力的で。(私、おかしい?🤣)

おそらく、また会う気がします、多分。


どうなるかはわからないけど、まーったく期待してなかった飲み会で知り合った人とのご縁に感謝しなきゃ。


なんか、不思議だけど、話しながら「あ、私、この人と結婚するかも」と思ってしまったんですよね。。あ、私の直感はよく外れます🤣



何か進捗あれば、また書きます😊🙇‍♀️