※この記事は2006年春頃の日記の回顧録です。現在のお話とお間違えなきようご注意の上、お楽しみいただければ幸いです。

2006年4月29日。
はぁ…。 
暗くならないと出てこないモコちゃんのために、 
このところ夜は早めに寝室に引き上げて、朝はダンナと共に起きるという 
まっとうな生活を送っている私なのですが… 

猫さんは夜行性なので、夜中になるほどに目がランランと輝きます。


ダンナは今日も仕事なので、先に休んでしまいました。 
私も早く寝たかったのですが… 

風呂上りの私に、チャー様は容赦もなく「遊んで遊んで♪」攻撃を…。 
ネコタワーについているネズミさんだけでは飽き足らず、 
チャー様だけに弦(紐)がお好きなようでw、 
紐のついた尻尾みたいなおもちゃがお気に召して… 
しつこく遊びの相手をせがみます。 


遊びつかれて寝てくれたのは、明け方4時半過ぎのこと。 
何十分付き合ったんだろう…。 
わたくし、下僕状態ですね…トホホ。 


今朝はダンナに合わせて7時半に起きました。 
当のチャー様は寝ぼけ眼で、チラッと出てきたものの、 
すぐにねぐら(壁に立て掛けたギターやベースの陰)に帰ってしまいました。 

ああ、チャー様。眠いです…。