久しぶりに映画を2本続けて観てきました。

1本目は、「散歩する侵略者」。
原作は劇団の舞台で上演されていた作品だとか。

侵略者がお散歩するって、何だろう?
と思いましたが、
タイトルどおりでした(笑)。

でも、その散歩中にしていることが怖い!

頻繁に散歩へ出掛けては、
出会った人が最も大切にしている「概念」を
次々と奪って帰ってくる。

例えば猫好きさんに出会って
「猫」という概念を奪ったとしたら、
奪われた人はもう二度と
猫を理解することが出来なくなって、
それまでとは別人のようになってしまう。

物語の発想としては面白いけど、
もし、これが現実化したならば…
考えただけで背筋が寒くなる。

観ているうちに、なんとなく、
最後に何を奪って、どうなるか
察しがついてしまったのだけど(^^;

シータヒーラーさんや
スピな方(スピリチュアリスト)は
たぶん、気づくのではないかと思うけど…

それとは別にまさかの展開もあり、
面白かったです。

概念を奪われた人の豹変ぶりがいいです!

シータヒーリング®を使えば、
他人から奪うことなく概念を理解出来るのに。

もっとも、それでは
物語が成立しなくなってしまいますね(笑)

それにしても…
ネタバレしないように書くのって、
あ~!しんどい!!(笑)

土曜日に公開されたばかりです。
気になった方は、ぜひ、映画館へ!