先日、自由が丘でランチしたついでに、
ピーターラビットカフェへ行ってみました。

お店の入り口横をみると…

ピーターラビットがお馴染みのポーズでお出迎え♪

席に案内されると…
ピーターの妹のカトンテールが待っててくれました(*^^*)

ピーターは?


隣のテーブルに居ました。


お隣は空席だったので、ちょっと拝借して、
兄妹で写っていただきました(;^_^A
(撮影後、すぐお返ししましたよw)


紙ナプキンにもピーターくん♪

壁は一面、ピーターと仲間たちでいっぱい‼
ピーターの妹たち
フロプシー、モプシー、カトンテール…でしたっけ?

ワンコとニャンコは…名前忘れた(笑)
「いじわるなネコ」っていう絵本、出してくれたけど、
そのネコさんかな?

あなた、いじわるなの?(^^;

妹たちの足元には、ネズミさん。

その向こうには、カエルさんと…ハリネズミさん?
(針が服を突き破ってるw)


あ、ここにもネズミさん。


私はパフェとレモネードを注文。
ピーターのお菓子が付いてますね♪

食べられるお花も付いてます。
よく見ると、ピーター怖い(笑)

白目だし(笑)

友だちはフレンチトースト。
トッピングされてるものは一緒です。

アイスかパンの違いね。
美味しゅうございました(^o^)

撮り忘れたけど、テーブルにつくと、
小さな絵本を2冊、持ってきて下さいました。

さっきのネコさんのと、
最もポピュラーな「ピーターラビットのお話」。

何度読んでも、冒頭の
「お父さんは…(中略)パイにされてしまったの」
のくだりは衝撃的すぎる~(笑)

ここって、オムライスのラケルさんの系列店だったのね。

今度はご飯食べに来ようかな。
ピーターラビット好きな方は、行ってみてね(^_^)