今月3度めの実家行き。
10時半過ぎに家を出て、どうせ行くなら、と1駅先の静岡まで行き、お気に入りのさつま揚げを駅ビルでGetして、即行でお昼ご飯を食べて、14時~16時の工事立合いに間に合うように上りの新幹線に飛び乗り、タクシー飛ばして実家へGo!





おかげさまで工事のおじちゃんは早目に来てくれたし、この工事後に必要な別業者さんの作業も、一か八か連絡してみたらきんじょにいるからとすぐにやってもらえたし、最高最善にスムーズに物事が運びました\(^o^)/

今、雨雲に追いかけられながらの帰宅途中だけど、大丈夫、家につくまで雨にあたらずに済みました、とコマンドしとこう(^^;

【追記】
おかげさまで、雨雲には追い越されたものの最寄り駅につく頃には雨止んでました!

山手線に乗り込んだとたんに時間調整で動かなくなっちゃって、一瞬、選択を誤った~(*_*)と思ったのも、京急線が大雨で一部運転見合わせになってたから、結局はそっちにしなくてよかったし、やはり最善の選択をしてたのだと納得(;^_^A

ただ、このブログをアップしようとしたら、うっかり変なとこ触って外国語キーボードになってしばらくアップ出来なくなったのだけは、ちょいとツメが甘かったなと反省(^_^ゞ