ご訪問ありがとうございます^^
お帰り前にポチッ!とお願いします→人気ブログランキングへ

タイトルみても「なんじゃ、そりゃ?」って感じですが…
テレビでやってたキムタクの「トマト生活」トマトに触発されて、
ダイエットによさそうだなぁ~っと、
大好きな野菜スープスープを毎日摂ることにしてみました(笑)

トマトだけ食べて過ごしても血液検査では問題なかったけど、
体力あるキムタクでも生のトマトばかり食べてる時は
身体がヒエヒエになって倒れちゃいそうだったじゃない?雪の結晶ペンギン

ナス科のトマトは身体冷やすからねぇ…。
やっぱり、身体は冷やしちゃイカンよね。特に女のコはね。

ってことで、身体の温まるスープにしましたスープ
色々バリエーション変えれば飽きなさそうだしね(^^ゞ

あ、もちろん、スープonlyじゃないですよ。
意志はメッチャ弱いので(爆)
スープだけじゃ絶対挫折するのは目に見えているから、
朝食か昼食にタップリ。
あとはお腹すいた時にとりあえず軽く一杯飲んでおけば
食べ過ぎ防止になるかな、と。

今日作ったのは、これ↓

$Dreaming Angels-201001121909000.jpg

見た目イマイチだけど結構美味しいよ♪


~豆腐とトマトのクリームスープ~

◇材料(2~3人分)
トマト1個 …くし型切りして、更に半分に切る
絹ごし豆腐150g(半丁)…さいの目切りorスプーンですくう
ほうれんそう 少々(冷凍物でok)
炒めタマネギ1袋
(あめ色に炒めたペースト状のレトルトパック)
固形コンソメ 1個
水 500cc
牛乳or豆乳 適宜
(水を入れずに牛乳や豆乳だけにすれば更にクリーミー!)
塩、コショウ 適宜
粉チーズ 少々
パセリ 少々

◇作り方
1)トマト、炒めタマネギ、水、コンソメをなべに入れて火にかける。
2)沸騰したら豆腐を入れる。 
3)牛乳(または豆乳)と卵を加えて、更にひと煮立ちさせる。
4)塩、コショウで味をととのえる。
5)火を止める前にほうれんそうをパラパラッと入れれば、ほぼ完成。
6)器に入れ、粉チーズとパセリを振り入れて出来上がり!

今日は豆乳がないので豆腐と牛乳とコンソメにしたけれど、
豆乳+コンソメにした方がカロリーダウン出来ていいかも!

豆腐が熱くなるので、やけどしないように気をつけて食べてね^^;

**********
エンジェルカードリーディングの個人セッション受付中!
お問い合わせはdreamingangels.rui☆gmail.com
(☆を@に変換して下さい)