梅雨が明け8月に入った途端、本格的な夏がやってきたようで
毎日ホント暑いですね〜

夏といえば水も腐りやすく、文鳥sのお水(バナナ水入れ)に
毎朝氷ひとつ入れるようにしていましたが、問題は小松菜などの葉野菜系
暑い日なんて夕方ふと気がついたらドライフラワー
いえ…ドライベジタブルになってるんだもん(苦笑)

それがつい最近、⬇︎のような物が売られている事に気がつきました!



このパッケージがこれまた「文鳥キラキラ」なもんで
きゃー可愛いっ!と言いつつポチ。


あ。でもさ?
買ってからふと思ったこと
コレって、うちの文鳥s達、ビビらないだろうか?

今いてる子は5羽だから問答無用で5個買ったんだけど
もしかして
もしかすると無駄になるかもしれないタラー


…というのも
実は今年の春先に前回ニームパーチって言う止まり木を買ったんだけど
みんな怖がって誰一人として使わなかったから…


勿体ないからまだしつこくおうちにつけてるけどね!(苦笑)



まさかそんなに怖がると思っていなかったのよ



はいはい。
普段温厚なさくらもこう言ってるし、あきらめも肝心ってとこかな?



あー
今回も当然5個も揃って買ったんだからさ?
頼むから気に入ってくれ〜(祈)