こんばんは。

文鳥のブログと云いながら最近「私」の方の記事がめっちゃ増えてるブログです。


….で。

本日も真夜中ですが、今日…いえ昨日お芝居を観に行って感動したお話を。


いつもの悪友からの突然のお誘いで、昨日、大阪・松竹座で上演中の「三婆」を観に行ってきました。

いやーもうホント面白かった!楽しい舞台です!


有吉佐和子サンの作品で元々内容がシッカリしているというのは
同じ作品を昔、東宝でやってた舞台の仕事で関わっていたことから知ってましたが
今日改めて観て、つくづく面白い舞台だったなーと再確認しました。

この作品はタイトル通り、
1人が主役になってしまうと面白くなくなってしまう作品ですが
もう、流石です! 最高です!
大竹しのぶさん、渡辺えりさん、キムラ緑子さん
それぞれの演技がとっても良く、バランスが絶妙でした!
久しぶりに商業演劇の楽しさをみせてもらったって感じ。


おかげで舞台を観た後のお酒の美味しいこと美味しいこと!
今、かなりのヨッパです。

5杯目以降は何を飲んだかわかっていませんが
最後の2杯はロイヤルゼリーのなんとかっていうのを飲んで
友達はウコンのうんたらかんたらってのを飲んでました。
果たして私たち2人は明日朝ちゃんと起きれるのでしょうか(苦笑)


ま。

今夜はやたら気分が良いので記事をUP!UP!


やっぱり私にとって「舞台」って特別。

ホントいいよな〜