川崎から立川を結ぶJR南武線という路線があるのです。ウインク

 

ひところは、エレクトロニクス・ラインと言う人もいたかも

IBM、東芝、CANON、NEC、富士通、等々。。。超有名な企業が

南武線沿線上に。。。びっくり

 

その南武線のおおよそ真ん中あたりに 

武蔵溝ノ口(むさしみぞのくち)という駅があります。 

あたし、毎日利用してます。

 

100周年を迎えた洗足学園音楽大学の最寄り駅でもあります。

 

その駅の電車発車時のメロディーが川崎市市制100周年記念で

変わりました。(って もう一週間以上も経ったけどあせる

 

洗足学園音楽大学出身の方のサックス演奏の音源です。

お父様はサックスで超有名な方で、名前は知らなくても

お父様のサックスは殆どの方がどこかで耳にしてるはずと

言われてるみたいです。。。びっくり

 

平原綾香さんのサックス演奏です。
Jupiter(ジュピター)が有名なので えー サックス吹くの~
って思われる方もいらっしゃるかもですが。。。
洗足学園ではジャズ科のサックス専攻。

 

3つのメロディがあるみたいですが、

まだ、2つしか聞いてない。。。あせる

 

一度、聞いちゃうと、しばらくの間、メロディが頭の中をグルグルまわる。。。あせる

 

有名なメロディを多くの人が耳にして、きっとホルストも喜んでるかも。 その前に 武蔵溝ノ口ってどこ?って感じかもだけど。。。あせる